アンケートねえ・・。

イージス駆逐艦フィッツジェラルドと
フィリピン船籍のコンテナ貨物船は なんで
衝突したのかしらねえ・・。
イージス艦の乗組員7人は戦艦内でなくなって
いたのですね 可哀想に・・。

私は 小学生の時 船で(モーターボート)で
怖い目にあったことがあるので 船が苦手な
方なんですよねえ・・。
テレビで漁船の事故とかニュースで流れると
ドキドキします・・ご家族が可哀想でね・・。

IMG_3586_convert_20170617224132.jpg

なんか テレビは 加計学園ばかりで・・
豊洲の小池知事関係も やってるけれどね。
国会も 加計学園ばかりだと 他のこと
できなかったのでは?

で また 新聞が熱心に内閣支持率を
出すのよねえ・・そんなに頻繁に出しても
しょうがないのでは?^^;

毎日新聞は17、18両日 全国世論調査を
実施したというのだけど安倍内閣の支持率は
36%で 5月の前回調査から10ポイント減。


IMG_3587_convert_20170617224204.jpg

不支持率は44%で同9ポイント増加した。
とまあ そういう結果なんだけど・・
なんで 他の党の支持率は でないのかしら?

これ NHKだと 自民党が36.4% 民進党が
7.9% 公明党が4.2% 共産党が2.7%
日本維新の会が1.2% 自由党が0.4%
社民党が0.9% 「特に支持している政党は
ない」が40.8 というように 出ているのね。

IMG_3589_convert_20170618191127.jpg

確かに自民党は低くなってるけれど・・他の党は
かなり低くない?
どれか一つだけ出すとか 強調するとかしないで
全部だしたらいいのに。

このアンケート調査って コンピューターで
無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に
調査員が電話をかけるRDS法で実施と
あるのだけどね・・

IMG_3607_convert_20170618191524.jpg

電話って 固定電話よね
今って 固定電話を持ってる人が減っていて
全体では76.0% 20代世帯では1割強のみ

つまりね 固定電話を持っている人は 
中高年層以上で しかも 外に出て
働いていない人が多いわけね。

となると・・割と高齢者なんだなあ・・。

これね 年代別に支持率を出すと
はっきりするのよね。


IMG_3590_convert_20170619013345.jpg

だから 本当は 固定電話だけでなくて
携帯電話に対しても アンケート調査
した方がいいのだけどねえ・・。

ある意図を 感じるわね・・^^;
わたしは この政党 この政治家って
支持があるわけじゃないですが・・。

学校や職場での陰湿な苛めみたいに
悪意を持って 誰かを貶めるっていうのが
好きになれないなア・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

父の日ですねえ・・。

日曜は 父の日ですが・・何もしない^^;
土日 主人は また仕事なので 来週
三人で ご飯を食べようかなと・・。
いつも感謝はしてるけど 言わないと
ダメですよねえ^^;

しかし・・ほんとに 土日のどちらかに仕事
今回みたいに 両方仕事 で 代休が
なかなかとれないって・・大丈夫?^^
夕方 帰宅したけど ほんとに疲れてます。
4日 連続 会食だしね・・。

IMG_3573_convert_20170617223745.jpg

月曜は代休を やっともらったけどねえ・・。

私が一昨日から 足が痛くて やっぱり
靴を買いに行こうかと・・そうなると
主人に連れて行ってもらうから 悪いかなと
悩んでいるのですが・・体を休めないものね。

うーん・・どうしよう?主人の体調次第だな。
ほんと 休息しないと。

IMG_3572_convert_20170616184907.jpg

友達のところに行く途中 うちのそばで自転車の
お巡りさんを見かけて 友達の家の通りでも
見かけました。

Mさんに言うと 昨日 このあたりで 自転車の
お巡りさん 見かけたよと・・。
また なんかあったのかしらねえ?

空き巣 不法投棄 痴漢 だいたい
このあたりの事件が ぐるぐる回ってる
感じなんですよねえ・・。

IMG_3577_convert_20170617223835.jpg

数日前も 犬の散歩の時 植え込みに
ゴミの袋が捨ててあって 結構 大きい。
これって また チオビタ野郎じゃないよねえ・・。
この人 途中から チオビタだけでなく
生活のゴミも かなり捨てていたから・・。

近所の人が言うには 警察が捨てていた男性に
注意しにいったというのだけど・・懲りてない?
次やったら 逮捕みたいなことを言ったらしいけど。

IMG_3581_convert_20170617223945.jpg

ロンドン西部の高層住宅火災は ほんと
凄かったですねえ・・インタビューを受けている人が
移民みたいな人ばかりで 英語もなんかちょっと
発音が違うような・・。
住民から 要請が出ていたのに 予算がないから
しなかったのか なんでしょうねえ・・。

あれ見たら ビル火災は やっぱり怖いなと。
毎日のように買いものするビルは 駐車場が
3階からで わたしはたいてい 5か6階に
停めます。

IMG_3585_convert_20170617224035.jpg

このビルって 飲食店の火事と 地下の食料品で
ボヤが 以前にあったんですよね。
だから どうも 8階とか いやなんだなあ・・
はしご車が7階までしか 届かないから・・。

商業施設は ちゃんと点検して 火事を
出さないようにしてほしいわ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

危ないわねえ・・。

30度近くて 暑い―といいながら銀行に。
帰宅して 息子が 雷鳴ってるよと^^;
慌てて外でると 真っ暗!

でも 光らないから・・まあ平気かなと。
友達に うどん持っていく途中 雨が・・。

IMG_3565_convert_20170616183723.jpg

すぐにやんだけど 八王子は ひょうが
降ったとか 吃驚ですよねえ・・。
露地野菜とか 穴があいちゃうのですよねえ・・
大丈夫だったかな。

地震も また ちょこちょこあるし 天候不順は
気になります。

IMG_3570_convert_20170616184220.jpg

仙台地方裁判所の法廷で 被告の男が
傍聴席にいた警察官2人に刃物で切りつけ
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。

凄いですね 信じられないわ・・

勿論 被告の男性が切りつけて警察官が
顔や背中にケガをしたのは お気の毒
なんですけどね。

持ち物検査をしてないことに 驚愕!

IMG_3567_convert_20170616183857.jpg

普通 身体検査しないですか?

刃物や危ないものを持っていたら
どうするの?っていう 危機感がないのね。
裁判所の人達って 来る人が 悪いことを
しないと思ってるのかしら?

悪いことしたから 裁判してるのでは?

こんなに あちこちでテロもあるのに 案外
警察や裁判所って のんびりしてるのね・・
お上には 逆らわないと思ってるのか・・。

IMG_3566_convert_20170616185107.jpg
 
アメリカはうるさいって きいたけど。

以前 アメリカで 10代の新聞配達を
していた息子を殺された父親が 裁判所で 
犯人を射殺したという事件がありました。


高校生の息子は たった数十ドルのために
3人組に殺されたんですよね。

だから 世間は同情的だったけど 金属探知機を
通過してるし 手荷物検査してるのに 何故
父親が銃を法廷に持ち込めかが問題に。

IMG_3568_convert_20170616183930.jpgIMG_3569_convert_20170616184025.jpg

中の人間が 父親のために 銃を渡す
手引きしたみたいですが・・。
そういうことだって あるのですからねえ・・。

もうちょっと 危機管理のレベルをあげて
色々想定したらいいのに・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

逞しい・・。

主人がかなりビワを取ってくれたけど
まだ 上の方は 結構 なっていて そこまで
取れないから 放置してあります。

まあ 烏とか 鳥が食べてに来てるから
いいかなと 下に落ちて汚いけどね^^;
でも 夜中に ベランダのあたりがうるさくて
多分 ハクビシンが 食べに来てるのねえ・・。

IMG_3560_convert_20170606184704.jpg

うちの斜め前のマンションに事務所があって
何の仕事か知らないけれど 奥さんが子供を
連れて よく遊ばせてます。

30代の前半で 子供4人!
ほんと 偉いですよねえ・・。

たまーに 夫婦喧嘩をするのですが
これが 大声で怒鳴ったりして 怖い^^;
事務所前の道路でしてるから まる聞こえ
内容までは 知らないですけどね・・

IMG_3554_convert_20170615152559.jpg

子供たちが ビワだビワだって 騒ぐので
昨年も あげたのですが 今年は小さくて
甘いけど とるのが面倒で・・。

でも 水まきしてると 子供たちが
ずっと遊んでいるので 主人がとって
くれたのを まとめてあげました。
今年は モッコウバラが覆いかぶさり
ビワに 気が付かなかったみたいです。

IMG_3555_convert_20170615152640.jpg

若い夫婦で ご主人が一人で働いて
4人の子共を食べさせているのだから
偉いですよね・・。
わたしたちの年金や 老後を支えてくれる
子供が四人も!^^;

これから 学費とかかかって 大変だろうけど
頑張って育ててほしいですね。

雑草抜いていたら 四番目の子が転んで
痛いーって 泣いてるのです。
お母さんは あー痛かったね
でも 大丈夫だからって そのまま・・。


IMG_3558_convert_20170615152824.jpg

実際 たいしたことないみたい。
だけど 一応 平気とか きいてあげても
いいのでは・・なんて 4人もいたら
いちいちそんなこと 構ってないか^^;

4人で揉まれて 育つのだろうから
逞しくなりそうだなあ・・そうじゃないと
やっていけないよねえ サバイバルだわ^^;

あの逞しさ!うちのお坊ちゃんに少し
分けて頂きたいわ・・

IMG_3563_convert_20170615152914.jpgIMG_3564_convert_20170615152951.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

アリ 怖し・・。

ニュース見ていて 怖いと・・。
特定外来生物で強い毒を持つ南米原産の
「ヒアリ」が 中国から神戸港に入港し
コンテナの中で発見。

これって 体質によっては呼吸困難などを
伴う急性アレルギー反応「アナフィラキシーショック」
起こす危険性があるそうですねえ・・。

前にも 毒グモが入ってきて騒ぎに
なりましたよね・・川崎でも刺されたとか。

IMG_3551_convert_20170614232344.jpg

外来の雑草とか あっという間に全国に
増えてしまい 外来の虫や動物も
そうですよねえ・・。
クモもアリも 食い止めないと ほんと
恐ろしいですよね。

千丈せんじようの堤も蟻の穴より崩れる。
ということわざあるけど ほんと蟻は怖いわ^^;
諺じゃなくて ほんとの蟻ですもねえ・・。

高齢者や子供なんて より危ないのでは?
しかし どうしてこう外国から入ってくるのは
ろくなものがない・・なんていうと叱られるね。
文化やその他 いいものもあるものね。

キイチゴ 色づいてきました^^
IMG_3704_convert_20170614190549.jpg

友達の息子さんは いくつか内々定が
とれたみたいで よかったです^^
朔年の夏から 色々な会社にいって
話を聞いたり インターンシップで 働いたり
していたみたいです。

今年は 就職いいから よかったですねえ^^
息子は 卒論が夏に終わるかどうか^^;
就職も・・どこかいかなくて いいのって
さすがに いいましたよ・・。
本人は ちゃんと考えていたようです。

ミニトマトとれた^^
IMG_3691_convert_20170614191133.jpg

まあ 多くは望まないから 定職に
ついてほしい それだけですわ・・^^;
いろいろ思うところはあるけれど 働くのは
本人だしね 親が言っても仕方ないし・・。
とはいえ 続かないのも困るなア・・

まだ 決まってもいないのに^^;あれこれ
考えちゃいます だから 調子悪いのね(汗)

IMG_3553_convert_20170614232635.jpgIMG_3552_convert_20170614232431.jpg

訪韓した 二階幹事長は両国間の約束なので
(慰安婦)合意は守らなければならないと主張


普通のことよね 政権が変わるたびに
ひっくり返されたら たまらないですよ。

でも 共に民主党代表は 「約束なので
守らなければならないというのは 契約法上の
論理に過ぎない
」と。

何言ってるの?約束したら守るって 
子供だって 知ってることでは?

IMG_3665_convert_20170614232942.jpg

『千両の借りも一言で返す』という韓国の
ことわざで お金よりも信頼が重要だと。
じゃあ お金をもらわなければいいのでは?

韓国の人でいい人も知ってます。
でもねえ・・こういうことばかりされると
韓国の人と なにか約束したり 契約したり
怖くて できない気がします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR