凄い雨風でしたねえ・・。

みなさんのところは 雨風大丈夫でしたか?
なかなか 凄かったです・・特に 風ね!
朝 送っていこうと思っていたら 息子が
具合悪いと・・あー熱が8度・・
ちょっと
やめるかなあ・・もうすぐ テストもあるし・・。

この天気もあって 薬飲ませて寝せました。
お昼に わんこをトイレにだしたら びしょ濡れ・・
カッパを着ていったのだけど 風も凄くて
ズボンが かなり濡れちゃった^^;

IMG_3616_convert_20170621210453.jpg

ほんとに 隣の公園に 行っただけなのに
後で なんとなく寒くて しっかり わたしも
微熱が・・元々 昨日からスース―するなと。


息子は 隣の席の男の子が 酷い咳をしていて
マスクしてるけれど うつりそうだと思ったと。
彼も テスト近いから みんなから冷たい目で
見られても 講義に出ていたみたい・・。

気温差が激しくて 一人暮らしで 栄養も
足りてないのかもねえ・・。

IMG_3617_convert_20170621210611.jpg
変わってる蛍フクロ来年も咲くかな

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)で 
雪上種目の一部を 北朝鮮の馬息嶺(マシクリョン)
スキー場で行う案が検討されているそうで・・

なんか 大丈夫なのかしら・・そうでなくても この
オリンピック ちゃんと開催されるのかどうか
危ぶまれているのに・・危険な北でとか・・。

IMG_3618_convert_20170621210640.jpg

やっぱりねえ・・出たよ・・
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が慰安婦に関する
韓日合意に対して 「前政府で行われた日本との
慰安婦合意は韓国人 特に被害者に 
受け入れられていない」

米ワシントン・ポスト紙のインタビューに答え
慰安婦問題に関する2015年の日韓合意について
「問題解決のための核心は 日本が法的責任を
認め、公式謝罪をすることだ」

この実 少し苦い
IMG_3620_convert_20170621211157.jpg

10億円渡したことは 知らんぷり 元慰安婦も
7割以上が お金もらってるじゃない。
というか 元々ありもしないことに なんで
政府がお金払うのか と それがおかしい・・。
朝0に払わせればいいのに・・なんで税金!

まあ でも こんなの表面の話で 韓国は
経済が凄く悪くて 失業してる若者が
あふれていて 不満がたまってるから
日本に目を向けて反日煽るのでは?

IMG_3621_convert_20170621211247.jpg

そんなに反日して日本が嫌いなら なんで
こんなに日本に旅行に来るのか わからない・・。

しかも 日本で働けるように 就業ビザの
緩和をって なんでいうのかしら?

嫌いなら 日本以外の国で 働けばいいのに・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

大雨いやだなあ・・。

IMG_3612_convert_20170620175135.jpg

わたしはあまりテレビを見なくて 天気予報と
ニュースくらいですが 主人は動物ものや
『鶴瓶の家族に乾杯』は よく見てます。

わたしもたまに 一緒に見るのですが
私が見る時は 東北が多いです。
3.11で 被害にあった地域とかです。

IMG_3598_convert_20170620175442.jpg

見るとね やっぱり いいなって 思うのです。
勿論 お話している地元の親切な人々も
いいなあと 思うのですが 忘れないって
ことが 大切だなと。

地震の話が出てくると あーまた 被災地の
野菜や果物を買おうとか そろそろ 紙関係
買い足ししないとって 思いだします。 
人間 忘れっぽいですからね・・。

と考えていたら 大分で地震が!
何も人的被害がないようで よかったです。

IMG_3610_convert_20170620174823.jpg

震度5強って 大きいですよねえ・・。
東京の住宅密集地であったら 結構
大変かも・・3.11の時 うちは震度5強
だったなあ・・。

あの時は 老犬がいて 焦りました。
もう わんこいなくなり やめようと
思ったのに また 飼ってますねえ・・。
地震あったら わんこが困るわ。

くろすぐりです 日陰のは いまいちだなあ。
IMG_3611_convert_20170620174922.jpg

キイチゴ 順調だったのに 急に
2割くらい 枝が枯れてきて・・^^;
IMG_3614_convert_20170620175230.jpg

銀行の帰りに しまむらに寄りました。
普段は 駐車場から遠いから 行かないけど
たまには見てみようと・・可愛いブラウスとか
いっぱいあるのねえ・・人が多くて吃驚!
丁度 セールだったのかな?

こんな感じのが多くて 楽そうだわ・・
お腹隠しに?なんていいのかしら!っていう
シャツばかりで^^;思わず買いそうに・・

しま

靴買ったのよねえ・・ この前 ジーパンも
買ったしねえ・・我慢我慢^^;

IMG_3615_convert_20170620175321.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

年金ねえ・・。

やっぱり足が痛くて 我慢できないので
主人に靴を買いに 連れて行ってもらいました。
せっかくのお休みで 申し訳なかったけど
新しい靴は快適で ほっとしました^^

帰宅して ばたばたしていたら 晩御飯の後
爆睡してしまいました^^;

ミニトマト^^
IMG_3593_convert_20170619222257.jpg

少し服とか見て その後で食事したのですが
主人が 周囲は年配者ばかりだね と。
ほんと 60から70代 もっと上の人達も
いましたねえ・・だいたいが ご夫婦で
女性同士も いましたけど。

主人が 年金支給日の後だから 
年配者が多いのかな?と。
そうねえ 混んでる週末は避けて 平日に
ご飯を食べに来ているのかもね。

IMG_3595_convert_20170619221927.jpg

しかし うちの地元と違い 多いわー・・。
うちの方だと 年配者は多いけど
食事してる人は そんなにいない。

平日のランチって 40から60代の
女性が中心ですね。
後は 小さいお子さんのいる主婦かなあ。
違う町だと こんなに客層が違うのね。
人が多いし 生活に余裕があるような
感じに 見受けられます。

IMG_3596_convert_20170619222020.jpg

わたしたちも 主人が定年になったら
こうして 二人で食事するのかなあ・・
でも どんどん年金は 減ってるから
そんな 余裕があるのかどうか?

定年延長も ほんと伸びなくて・・
(65歳という会社もあるみたいですが)
他の会社は どうなのかしら・・。
60歳で定年になり 再雇用2年。
これが 延長になるかもなんですが
うちは 狭間で ひっかからないかも。

IMG_3608_convert_20170619222433.jpg

友達は 数年前に離婚して 理由は
わからないのですが 子供が二人います。
下の子が 今 就活で 内定をいくつか
もらったようです。

で 2年前くらいから 彼女は彼氏が
いるのですが・・最近 なんとなく 彼氏の
態度が?色々あるようで・・
わたしはききませんが 彼女が他の友達に
相談しているのが 聞こえました。

IMG_3609_convert_20170619223358.jpg

この年になっても 男女間って 難しいね。
友達も彼氏も 私より上です。

彼氏は 一度 定年して 再雇用みたいで
家もあるし 子供たちは独立してます。

彼女のところは 元のご主人と
仲良かったように見えたのだけど 人は
表面だけでは わかないねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

アンケートねえ・・。

イージス駆逐艦フィッツジェラルドと
フィリピン船籍のコンテナ貨物船は なんで
衝突したのかしらねえ・・。
イージス艦の乗組員7人は戦艦内でなくなって
いたのですね 可哀想に・・。

私は 小学生の時 船で(モーターボート)で
怖い目にあったことがあるので 船が苦手な
方なんですよねえ・・。
テレビで漁船の事故とかニュースで流れると
ドキドキします・・ご家族が可哀想でね・・。

IMG_3586_convert_20170617224132.jpg

なんか テレビは 加計学園ばかりで・・
豊洲の小池知事関係も やってるけれどね。
国会も 加計学園ばかりだと 他のこと
できなかったのでは?

で また 新聞が熱心に内閣支持率を
出すのよねえ・・そんなに頻繁に出しても
しょうがないのでは?^^;

毎日新聞は17、18両日 全国世論調査を
実施したというのだけど安倍内閣の支持率は
36%で 5月の前回調査から10ポイント減。


IMG_3587_convert_20170617224204.jpg

不支持率は44%で同9ポイント増加した。
とまあ そういう結果なんだけど・・
なんで 他の党の支持率は でないのかしら?

これ NHKだと 自民党が36.4% 民進党が
7.9% 公明党が4.2% 共産党が2.7%
日本維新の会が1.2% 自由党が0.4%
社民党が0.9% 「特に支持している政党は
ない」が40.8 というように 出ているのね。

IMG_3589_convert_20170618191127.jpg

確かに自民党は低くなってるけれど・・他の党は
かなり低くない?
どれか一つだけ出すとか 強調するとかしないで
全部だしたらいいのに。

このアンケート調査って コンピューターで
無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に
調査員が電話をかけるRDS法で実施と
あるのだけどね・・

IMG_3607_convert_20170618191524.jpg

電話って 固定電話よね
今って 固定電話を持ってる人が減っていて
全体では76.0% 20代世帯では1割強のみ

つまりね 固定電話を持っている人は 
中高年層以上で しかも 外に出て
働いていない人が多いわけね。

となると・・割と高齢者なんだなあ・・。

これね 年代別に支持率を出すと
はっきりするのよね。


IMG_3590_convert_20170619013345.jpg

だから 本当は 固定電話だけでなくて
携帯電話に対しても アンケート調査
した方がいいのだけどねえ・・。

ある意図を 感じるわね・・^^;
わたしは この政党 この政治家って
支持があるわけじゃないですが・・。

学校や職場での陰湿な苛めみたいに
悪意を持って 誰かを貶めるっていうのが
好きになれないなア・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

父の日ですねえ・・。

日曜は 父の日ですが・・何もしない^^;
土日 主人は また仕事なので 来週
三人で ご飯を食べようかなと・・。
いつも感謝はしてるけど 言わないと
ダメですよねえ^^;

しかし・・ほんとに 土日のどちらかに仕事
今回みたいに 両方仕事 で 代休が
なかなかとれないって・・大丈夫?^^
夕方 帰宅したけど ほんとに疲れてます。
4日 連続 会食だしね・・。

IMG_3573_convert_20170617223745.jpg

月曜は代休を やっともらったけどねえ・・。

私が一昨日から 足が痛くて やっぱり
靴を買いに行こうかと・・そうなると
主人に連れて行ってもらうから 悪いかなと
悩んでいるのですが・・体を休めないものね。

うーん・・どうしよう?主人の体調次第だな。
ほんと 休息しないと。

IMG_3572_convert_20170616184907.jpg

友達のところに行く途中 うちのそばで自転車の
お巡りさんを見かけて 友達の家の通りでも
見かけました。

Mさんに言うと 昨日 このあたりで 自転車の
お巡りさん 見かけたよと・・。
また なんかあったのかしらねえ?

空き巣 不法投棄 痴漢 だいたい
このあたりの事件が ぐるぐる回ってる
感じなんですよねえ・・。

IMG_3577_convert_20170617223835.jpg

数日前も 犬の散歩の時 植え込みに
ゴミの袋が捨ててあって 結構 大きい。
これって また チオビタ野郎じゃないよねえ・・。
この人 途中から チオビタだけでなく
生活のゴミも かなり捨てていたから・・。

近所の人が言うには 警察が捨てていた男性に
注意しにいったというのだけど・・懲りてない?
次やったら 逮捕みたいなことを言ったらしいけど。

IMG_3581_convert_20170617223945.jpg

ロンドン西部の高層住宅火災は ほんと
凄かったですねえ・・インタビューを受けている人が
移民みたいな人ばかりで 英語もなんかちょっと
発音が違うような・・。
住民から 要請が出ていたのに 予算がないから
しなかったのか なんでしょうねえ・・。

あれ見たら ビル火災は やっぱり怖いなと。
毎日のように買いものするビルは 駐車場が
3階からで わたしはたいてい 5か6階に
停めます。

IMG_3585_convert_20170617224035.jpg

このビルって 飲食店の火事と 地下の食料品で
ボヤが 以前にあったんですよね。
だから どうも 8階とか いやなんだなあ・・
はしご車が7階までしか 届かないから・・。

商業施設は ちゃんと点検して 火事を
出さないようにしてほしいわ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR