fc2ブログ

おしりが筋肉痛・・^^;

これ酷いですよねー!

AIJ、虚偽報告繰り返す=年金資産の損失隠して営業

2000億円に上る顧客の年金資産の大半を消失させた
「AIJ投資顧問」が 運用の失敗で損失を抱えていたにもかかわらず
顧客に高利回りを実現したと虚偽の運用報告を繰り返していた。

これを当てにしていた人だって たくさんいるわけでしょう。
しかも 厚年基金の大半は同一の業種や地域の中小企業が集まる
ものだったというし・・。

顧客の年金基金の加入者数は53万9650人
これって 国とか保証してくれないのでしょうか? 

001_convert_20120228112058.jpg

元は外資だったのが撤退して 
日本人が引き継いだようなことを
ニュースでやってましたけど・・
こういう投資顧問会社を 見張るようなシステムって
ないのでしょうかね?

このまま もしかして貰えなくて 泣き寝入りとかに
なってしまうのでしょうか?
実際は88万に影響があるというのだけど
でも うちなんて あまり関係ないかな・・。
企業年金とか ないので・・^^;

002_convert_20120228112133.jpg

厚生年金とかもどんどん下がるし こういうふうに
色々あると 何も買わないで 現金で
持ってようというようになるから 
経済は動かなくて
ますます不景気ですよね。

でも 勿論 気持ちはわかります。将来が不安だから
お金 使いたくないですよね。

ものすごい舌でしょう?もらいたくて
しかたないのです。こちらでミルクもってるから^^;
これ以上焦らすと パンチが出て その後
吠えだします^^;

012_convert_20120228111800.jpg

埼玉でこの間 両親と30代の息子が
餓死したという事件がありましたけど
7年前も埼玉でまだ20代の母と5歳くらいの
子供が餓死したという事件があったそうなんですね。
今 確かに不況だけど日本で餓死ってちょっと考えられない。
コンビニでは廃棄が凄いですからね・・

借金取りに追われていたり暴力夫から逃げていると
住民票とかでわかるから 動かせない人もいるのですよね

なんとかならないのか・・。

うちの愚息は荷物が届かなくて 3時間しか働けなかったようです
今日の収入は 往復運賃と お昼であまり残らないようです。007_convert_20120228111853.jpg

そのせいか あたしにすり寄ってきて ママ今日は
パンを買おうと言うのですが・・このパン高いから嫌なんですけど・・
今 むしゃむしゃ食べてますが 何故かお尻が筋肉痛で??

なんでだーけつが痛てー」と騒いでいます。
平和な奴です・・(汗)

どれでもポチッ     

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん こんにちはv-22

このままだと年金がいかないかもしれないですよね・・。
怖いです。半分は国で半分が企業ですか?
だから 半分はくるのかなあ・・?

餓死ってありえないわ・・ほんと
まあ食べてないと途中から 動けないから
結局死んでしまうのでしょうね。
やるせないです・・。

No title

年金の問題、ニュースで見ました
なんとイイますか、とんでもないコトですよね…
この年金をもらう予定の人達にちゃんと年金がいくのか、心配デス

餓死のニュースを見る度心が痛みます
一食抜いただけでもお腹がすいて辛いのに、
死ぬまで食べられないなんて…
行政やご近所さんでなんとか出来ないモノでしょうかね
って言うか、なんとかして欲しいデス!

No title

ひろぼうぅさん こんばんはv-22

アメリカでは日本みたいに
年金がないから
自分で確か年金をかけるのですよね。
生命保険会社とかに。
それが リーマンショックで
駄目になったというようにニュースがあったと思いましたが・・
これも あんな感じなのかなあと。

怖いですよね だって健康保険もアメリカって
ないんですよね・・
だから全部自分で払うわけだから
自分でかけた年金がなくなったら
全くお金のあてがないわけでしょ?
退職金もないって従弟が言っていたような・・。
だから従弟は(アメリカにいて もうなくなったのですが)
年金もおばと一緒にかけていた気がします。

No title

こんばんは。

このAIJの問題はホントにシャレになっていません。
影響があるとかないとかって話しじゃないですよね。
お金がなくなったわけですから。
支給されることを当てにしていた人達はどうするんでしょう?
もう全く理解できません。。。

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

不景気は凄いですから・・アメリカの不景気も
半端じゃないけど 従弟たちもどうなのかなと
思いますが・・今はまだ 親が生きていて
アパートかとかあるからいいけど
いい仕事にはつけてないようです。

うちのほうでも ある地域は
かなり逼迫した生活の人が多いらしく
(隣県ですが)急に 空き巣とかひったくりが
増えたと住んでる人が話してました。

都心に出るのに割と便利なんですけど
物価が安いので人がどんどん越してきているので
治安が悪くなっているのです。
怖いですよね・・。

その一方で あるホテルの4千円のランチは
平日でも一杯なんですよ・・どういうのでしょうか?
主人が仕事でいったのですが
(主人はたべてないですよ^^;)
平日で満席と言うのが信じられないと・・。
貧富の差が激しいのですよね。
富裕がほんとにちょっとになってきている感じです。

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

そうそうありましたねーなんかk大二つですね
あれには呆れたっていうか・・
だって経済については熟知しているはずの
銀行とか大学の人がどうしてわからないのと
思ってしまいます。
特に片方のK大は日本で一番のはずですが・・私大では。
まあ欲をかくからいけないのですよね。

自己責任なんですけど
会社が社員からのお金を勝手に?
投資するということになると
そのまま ただ積立貯金がましだったのではと^^;

それは今の厚生年金にもいえるかも・・
だから若い人が払わないのよね・・

新聞にも大きく出てましたね~

先日ニュースでも言ってたし新聞にもv-388
ありえませんよね、そんな投資だか何だか知らないけど
預かったお金を無くすなんてv-393

これが民間だったら裁判に即なって会社は潰れ
資産処分して弁償もするんでしょうねきっとv-403
国から援助してる団体がこんなんでいいんでしょうかねぇ~v-404

絶対にこのままでは済まされないですよねv-412
最近の相次ぐ餓死ニュース・・・心が痛いですねv-390
まさか日本で・・・って、数年前ならそぉ思うでしょうね~

旦那いわく、こんな事件は今後ドンドン増えるぞ・・って言ってますv-404
仕事も無く、病気になっても病院へも行けない・・
そんな現実を政府は知らん顔ですもんねぇ~
放射能問題もまんまv-388生活苦の問題も今後山積み・・

この国、これからどうするんでしょうかねぇ~
自分の事は自分のお金で守らなきゃ行けない時代になった気がしますv-390

No title

おはようございます!

今日は、朝、大阪は雨でした
今は、晴れていますv-411

AIJの問題は、大変ですねv-404
何も知らない人が被害に遭ってるからね~

しかし、投資は自己責任なので
どうなんでしょうね?
利息が良かったらしいので、分散投資していると思いますが・・・

大学なども、数年前に投資に失敗して問題になっていますね

大昔、証券会社がつぶれたり
昨年?大阪の破格の利息だった銀行もつぶれましたが
皆さん、懲りないね

うまい話に乗ってはいけませんね(笑)
私も気を付けますv-411

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR