fc2ブログ

医療費

ちょっと家計が逼迫始めたころ って今もそうですが・・
色々な本とか雑誌を斜め読みして^^;
ブログもお邪魔してみたら 貧乏人は健康でなくてはならない
みたいなことが書いてあって 健康じゃないと節約は難しいとかも
あったかな?で あらあたし健康じゃないから駄目だわ
ってすぐ白旗挙げたんですが

そんなこと言ってる場合じゃないくて 四月からは学費貧乏突入してるので
真面目にやらないといけないのですが・・

本当に医療費って高いですね
今回主人の歯医者はかなり安い方ですが 万札ひらひらだし
だからって しないわけにいかない

子供の虫歯やら眼科コンタクトなど 結構なお値段で
その間に 内科にかかったり 風邪薬やら胃腸薬やら買ってるし
じっと我慢していたけど今日はついに わたくし

皮膚科にいきました

うーん 背中になんかできて かなりひどいことになってきて
主人に今日は絶対いってこいよ!って真剣な声で・・
怒ると怖い・・普段は優しいけど・・。

拍子抜けするほどすいてました 5番目かな?
いつもは2時間とか平気にかかるのに どうやら2ブロック先に
皮膚科ができたからみたい よかった
あたしが行く方は姉妹でやっているので 行きやすいの
飲み薬と塗薬もらい紫外線をあてて終了。
収まらなければ来週きなさいと。

さて 次は婦人科だわ なんせ10日くらいの間に
二回もスーパーで婦人科の先生に会ってしまって^^;
子供にも「何回もいけっていってるでしょ」って
怖い声で言われてるので でも生理だといかれないんだよ
って小さい声で言い訳したりして・・
はーいきますよ・・こうなると気になっている歯のブリッジも
見てもらうかなあ・・
ほんとは 眼科の検査やバリウムも飲みたいけど
そんなことばかりしていたら 破たんするし まあ 少しずつ
行きます^^;
とりあえず 来週は婦人科です。

ホームセンターのわんちゃん 全然人間に興味なし
遊んでってやらないの ずっとこのオモチャで遊んでる
かなり気に入ってるのか歯がかゆいのか?

DSCN2312_convert_20110607235314.jpg

そういえば 前見たテレビで 万引きする御年寄りっていうのが
あって 若者より 万引きすると言うのです。
捕まえられるとお金持ってる。
でも「これ使ったら薬が買えない」っていうのです。
生活習慣病とかかかえていると 老人特有の病気とかね
病院で薬もらえないと死活問題だから・・
少ない年金から薬代は絶対とっておくと
たべなきゃ死ぬし 薬飲まなきゃ死ぬというのです・・。
切ないねすごく 切なくて可哀想だった。

他人事じゃない。今は家計全体の大きな割合は教育費だけど
そのうちこれが終って 医療費になるかもしれない。
あたしたち年金で賄えるのかしら

DSCN2313_convert_20110607235413.jpg

テンションが低いうちの犬
さっき横倒しで寝ていたからびっくりした
普段そうして寝ないから・・。

DSCN2300_convert_20110607235506.jpg

コリウスを植えたのですが

DSCN2279_convert_20110607235828.jpg

この赤いほうがあっという間に 穴だらけに^^;
なんだろう?

DSCN2280_convert_20110607235928.jpg

今日は珍しく飲み会のはずでしたが メールで明日になったと
ええー食事が・・仕方ないから 残り野菜全部いれて
鳥をいれてシチューに^^;昨日も二割引きの焼き鳥を
食べたんだけど・・まあいいや^^;あるもので我慢

どれでもポチッ     

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aoakakiさん 今晩はv-22

そうですね、健康が一番節約だと思うのですが
そのためには ある程度の食べ物をとらないと
健康にならない・・(というのが主人の自論でして・・)
ということで 食費を切り詰められなくて
困っているわたしです^^;

年取るとそう食べないし 健啖家といっても
しれてますから 医療費が一番かかるような・・

No title

こんばんは(^^)

健康が一番の節約ってことですかね?
医療費、できれば払いたくない。
その分で何か好きなものを買ったり、おいしいもの食べたりした方が
断然いいですよね。

そのためにも、今、調子の悪いところがあるなら
早目に治療して健康体になった方がいいのかも。

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

>本当に必要としている所に、私達の納める税金・厚生年金が使われるような世の中になって欲しいですね。

最近 真面目に税金はらっているのが
嫌になります^^;
だからって拒否できないのですが・・

Kはなんか ぼんやりしていて
まあいつもなんですが^^;
来週 もう一度獣医に
連れて行こうかなあって思ってます
くすりが終っても 耳が聞こえづらいなら 困るので

No title

800びくにさん、こんばんわ。

医療費…
分かります、私v-16も、医療費の山v-394です。

あっ、
ご主人さんやお子さんが怖い声で言うのは、それだけ心配なさってるんでしょうねぇ、800びくにさんの事を…

ちなみに、うちの妻は…
「また行くのっv-405v-361、病院.......................................v-403と、私に向かって、仰います。v-406

ハハハ…(^_^メ)


お年寄りの万引きも、本当に切ない話v-390ですねぇ。。。
歳を取るほど医療費が増えるのは必然でしょうし..........................
本当に必要としている所に、私達の納める税金・厚生年金が使われるような世の中になって欲しいですね。



あっ、
Kちゃんv-286、元気になって良かったv-218v-392ですねっ。

皆さん、御世話は大変v-356かもしれないですけど…
でもやっぱり、お家にいてくれると嬉しいですよね。。。v-398

No title

naonaoさん こんにちはv-22

暑いですねー水やりが
大変になってきましたv-356
蚊がすごいから
外出るのが嫌で・・って仕方ないですが^^;

よろしくお願いいたします

No title

おおざっぱははさん こんにちはv-22

もっと無駄を削れよ!!!無駄遣いいっぱいしてるやないか!!
まずは自分達の給料から減らせっ!!

そうそう ほんとそうです
このあたりにもねーなんとか研究所っていうのが
あるのですが なにしてるのかわからないの・・
そういう 財団とか なんとか法人があり
テレビにも出たけど なくならない^^;

おかしいよねー消費税やら増税はさっさと決まるのに
どうしてあたしたちが もらうほうだと 
なかなか決まらないの?

No title

こんにちは
昨日はトンチンカンしてしまいすみませんでした。
コリウスはいろんな色があり長く元気でいてくれて
いいですよね

これからも宜しく。
ありがとうございました。

切ないですね。。

お年寄りの万引き。。。切ないです。
そんな中、政府は年金減額・・・・
そういうこととか消費税UPとかはサッサと動く。・・・><

もっと無駄を削れよ!!!無駄遣いいっぱいしてるやないか!!
まずは自分達の給料から減らせっ!!
と言いたいです。e-262

医療費も高すぎる!!
もっと万人が安心して受けられる医療を。。

日本の政治は・・・
ほんとダメだなぁ~とつくづく感じる今日この頃です。。><

No title

紅葉 さん おはようございますv-22

>結構金持ちの人が多かったですよ

これってお年寄りお金持ちなのかしら?

ずっと前テレビでやっていたのは
60前の女性で スーパーやその他で万引きするけど
誰もとがめないの・・
医師のおくさんで病気だとか^^;
後でご主人に請求書がいくらしく
日常品で高いものを盗むわけじゃないのよね・・

800びくにさん おはようございます。

そう医療費って高いですよね~
保険が適用されても高いです。

余り病院行かないんですが定期検診だけは受けるようにしています。
私がパートで働いていたスーパーでも

万引きするのはお年寄りが多かった。
結構金持ちの人が多かったですよ~

寂しいのかな~
話し相手がいないからかな~
でも万引きしてはいけませんよね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR