fc2ブログ

.穴


流石に この寒さに負けて 昨日は
暖房を いれました^^;

しっかり 上着も着て ひざ掛けも 
してます。

買い物帰りは14度で 風もあり
ジャケットだけじゃ寒くて ブラウスの上に
薄い上着を着ました^^;
主人なんて 下着の上に半袖Tシャツ
その上にワイシャツ 更に 薄いダウン^^;
ちょっと 熱っぽいと言って 早く寝ました。

寒暖差が激しいですよね 花も 急に
元気になったのと 枯れてきたのと・・。

IMG_1734_convert_20211018034104.jpg

犬を遊ばせていたら この穴をみつけて
ええーって 吃驚・・私道のところなんです。
人も車も通るし・・直径は20センチくらい
なんですけどね 覗いたら 空洞で
結構 広い感じなんですよね。

慌てて 主人を呼んで 見たけれど
何の穴なのか・・
地震のせいじゃないよねって 私が
いうと どうなんだろうねと。

万が一 これ ボコって陥没したら
怖いから 車のタイヤとか 落ちても
困るので 業者に連絡しました。


IMG_2270[1]_convert_20211018034501

とりあえず 木の板を 乗せてますが
大丈夫なのかしらね^^;
地震が二回あって 雨も酷い日が
あったから その後も雨があるし
広がらないよねえ・・。

わが家も 台風で木が斜めになったり
地震で 古い下水管がずれたりと
色々あります・・。

友達の家は うちより古いので やっぱり
下水管に亀裂が入っていたそうで
(他の事で見てもらい 発見したそうです)
なにかと お金がかかるよねえ・・。

IMG_1735_convert_20211018034136.jpg

・・・・・ちと 主人にムカついてプチバトル
どちらが悪いという事もないんだけど・・
友達が言う様に ずっと 家にふたりで
いるのって なかなか大変^^;

別に 主人は 何も言わず 仕事して
いるんだけどねえ・・^^;
ま わたしが わがままってことですかね。

ということで 朝方 一度 ブログ停めて
今 載せようとしてます^^;

よろしくお願いいたします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケチケチママさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

ほんと なんでしょうねえ この穴。
前に 穴があった時は もぐらの
アナで もぐらちゃんが 死んでました^^;

今回は 地下水じゃないかって
言ってましたけど どうなんだか
ほんとうのところは わからないです。

わんこの手足は 完全に入る
大きさです^^;

こんばんは

いやいや、、、
この穴は(開き方が) コワイですよー(××)
大きく 陥没したりして
ワンちゃんや人が 落ちなくて 良かったです。

早く原因がわかり 直りますように…
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR