fc2ブログ

少子化?^^;

Mさんの娘さん 独立して?もう ひと月。
8/16日に越したからね とはいえ 週末
結構 帰ってきてるようです^^;

仕事で疲れて 何もしたくないとかいって
家に肉や野菜を持ってきて お母さんに
作ってもらってるらしい(笑)

まあ 実家から 車で30分もしないからね。
彼女は 電車とバスで来るから 50分くらい
かかるのだろうけどね。

IMG_1362_convert_20210916030829.jpg

それにしても 正社員じゃないようだけど
よく 食べていけるなあと感心・・
準社員とかなのかなあ・・。

彼女も うちの子と一緒で 趣味に
生きていて 結婚願望なし^^;
息子は 全く 家から出る気がないけどね。

彼女の弟は 付き合った子が何人かいて
結婚したい気は あるようだけど・・求職中
だからねえ。

IMG_1363_convert_20210916030853.jpg

主人の後輩の子供二人は 東京に大学に
来て そのまま就職。
姉妹で一緒に住んでいたので 親は安心
していたのだけど 今回 妹が転職して
大阪に引っ越したそうです。

この二人も 趣味に生きていて アニメと
声優オタク で コスプレも大好き。
結婚しそうにないと 後輩は言ってる^^;
まだ 20代後半だからねえ 元気いっぱい。

だけどね 30代40代 段々 容色が
衰えて あちこち ガタが来始めるのよーって
その時 一人でどうするのー?
ああ おばたんって 意地悪 爆笑
(散々 昔 周囲に言われたからね^^;)

IMG_1364_convert_20210916033923.jpg

ま 自分の人生だからね 好きなようにして
だけど 親に迷惑かけないでね^^;
そう 息子には言ってます。

友達も 子供の事 勝手な事ばかり言ったり
してるけれど 後で 吠え面かくなよ とか
泣きついてくるなとか 怒ってます^^;

偉そうに一端な事を 言ってるけれど困って
泣きつくことが 今までにも あったようで・・。
若い時 子供の時は そんなものかな^^;

IMG_1365_convert_20210916034541.jpg

友達の息子で 次々と 彼女が変わり
その度に 揉めたりしてる子がいるのですが
(息子は よくあいつ 刺されないなと感心
してます^^;)

全く 彼女がいない息子と しばしば彼女が
変わるTくんと どっちがいいのか・・^^;
どっちも ダメっぽい?(笑)

なんか こんな感じの子が周囲に多いから
少子化になるのよねえ と つくづく思う^^;
みんな趣味が大事で 自分愛が強いのよ。
やれやれ・・。

よろしくお願いいたします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こむぎさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

こむぎさんの娘さんは
まだ お若いじゃないですか
うちは もうすぐ 三十路に^^;
なんせ 勝手者で・・困る。

お兄さんがいるから いいですよ。
うちの子 一人なんで 親戚も
いないしねえ・・^^;

No title

onorinbeckさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

そうですねえ これって 縁ですからねえ
しょうないです。
本人がいいなら うちは別に 特に
問わないしね。
気長に待つ^^;

私たちはいいんだけど 息子は
一人っ子だから 親戚もいないしね
そこが 心配なんですよね。

No title

家にも一匹行けず後家になりそうなのが・・・。
ほんと、心配でたまらんですよ。( ノД`)シクシク…

結婚って、ほんとキッカケですからねー。
そのうち息子さん、急に結婚するからと女の子連れてくるかもよ^ ^
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR