fc2ブログ

また 二か月後 ( *´艸`)

病院で薬もらって ほっとしました。
いつも この病院って なんかしら
あるので
 今回は すんなりいって
よかったわー^^

前は 会計のところで 大騒ぎしてる
中年男性がいて
 そのおかげで
わたしは会計に40分とか待たされ
とにかく 診察5分 会計と薬で
1時間以上っていう目にあいまいた。

IMG_1279_convert_20210909023000.jpg

この前は 武漢肺炎のワクチンが
あるって 知らなくて
 私の予約の方が
先だったので ロビーが混雑していて
吃驚したしねえ^^;

検査の時は 一つ飛ばされてしまったし^^;
なんか あるんだよね・・今回は珍しく
なんでも スムーズでしたね^^


薬剤師の女性も 例の大声の人が
いなかったし ほっとするー
なんせ
あまりに 大きな声だから(耳が遠いの
かなあ・・)

IMG_1280_convert_20210909023029.jpg

病気や薬が みんな周囲にわかって
しまうのですよねえ^^;あれ嫌だなあ・・。

その代わり 受付に 新人の大きな
女の子がいて 患者さんが高齢者で
要領を得なかったみたいなんですよ
そうしたら その人いなくなったら
何言ってるか わかりゃしない って
言ったんですよ!!

結構 離れて座っていた私に聞こえたから
もっと前の席の人も 聞こえてるよね^^;
やれやれだわ・・。

IMG_1281_convert_20210909023111.jpg

確かに 患者は具合が悪くて来ているし
高齢者も ホントに多いから 仕方ないけど
凄いあからさまで 驚いた。

この病院って 医師や看護師 検査の人は
ほんとに変わらないのに 受付だけは
どうしてこう 変わるのか なんか
あるのかな^^;

IMG_1303_convert_20210909024920.jpg

わたしは よく 妻が日本人で 夫が外国人
そして海外に住んでる人のブログを 見てるの
ですが 肉の値上げ ツナも高くなっていると
あって 日本もそうだなあと。

肉は うちの場合は鳥をたくさん食べるように
なったので 余計に感じます。
魚は 前から高いし 今は 豚も値上げしてる。

その上 政府が製粉業者などに売り渡す
輸入小麦の価格を、10月から19・0%
引き上げる
と発表

IMG_1282_convert_20210909024846.jpg

米国、カナダ、オーストラリアから輸入して
パンやめん類、菓子などに使われる
5銘柄の小麦だそうで 家計直撃・・かな。

6月からのダイエットで 朝は 元から
パンですが お昼は オートミールを
食べることが増えてます。

夜も ご飯は 半分なんですけどね 
バランス見てると 炭水化物がいつも不足。

もっと食べてもいいですと アドバイスが
出てるので お昼 ご飯とオートミール
半々にするかなあ・・夜も 茶碗軽く一杯でも
問題ないみたいだし。

体重と家計を見て(笑)考えよう

よろしくお願いいたします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fukuchanさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

そうだ きっとそうですね。
前にいっていた スーパーのレジも 
派遣社員が多いです。
だから なんかねえ 他のところに
してしまいました^^;

岸田さんって どうもなあ
財務省のいいなりだろうから
怖いわ どんどん 増税しそうで・・。

No title

受け付けは派遣社員が多いんではないですか。私がいつも行く病院も受け付けはしょっちゅう変わっています。派遣が多くなり、竹中平蔵さんはぼろもうけです。岸田さんは小泉改革を変えるといってました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR