fc2ブログ

まだいるの?って 言えない。


金澤兼六製菓のお菓子を 頂きました。
どうして ダイエットしてると お菓子が
くるのかしら^^;嬉しいのだけど苦しい・・。

でも 思ったよりカロリーもなくて お砂糖は
ついてるのですが そんなに甘くなくて
軽いお菓子なんですよね^^
サクサク食べられます。

640x640_rect_79497091_convert_20210701034504.jpg画像お借りしました

友幸に 車にぶつけられて逃げた柴犬
見つかったみたいよ というと 彼女
名前も知っていて よかったーと。


どうも 彼女の家の方まで チラシを
配ったようですね。
わたしが 話した時は 知らなくて その後
ポストに 迷子犬の紙が入っていたと。
彼女も 保護犬の柴を飼っていたから
気になっていたみたいです。

今は SNSがあるからね ずっと見つけ
やすいですよね^^

IMG_0674_convert_20210701034902.jpgIMG_0673_convert_20210630024424.jpg

いつも切る桑の木 あまりに大きくて
実もびっしりで 鳥が来る来る^^;朝から
騒がしいから 切りたいけれど いろんな鳥が
来て 見てると楽しいから 実が終わるまで
放置することに^^;

鳥もよくわかっていて 犬のブラッシングを
すると そばの木にとまって 見てます。
終わると降りてきて 毛を持ってきます(笑)

雑草を抜くと ムクドリなどの番が降りてきて
土の間から 虫をとっていきます。
みんな 逞しいよねえ・・人がいても平気だわ。

IMG_0679_convert_20210701040001.jpg

友達が イラつくーと いうので なんか
あったの?というと 支払いが多いからと^^;
いやいや それは みんな一緒でしょ・・。
生きてると お金かかるからね・・。

それでも 彼女は ローンもないし 親から
家も それなりの財産をもらってるのでは?
普通より ずっと恵まれてると思うけど・・。
子供たちも 働いているしね。

息子さんがね この武漢肺炎で 仕事が
減ったから サラリーも下がってるようだけど
自宅にいるから 困らないし 娘さんは
バイトだけど それも 家にいるからね。

IMG_0680_convert_20210701041517.jpg

あれ?娘さんは そういえば 一人暮らし
なったんだよね。
00ちゃんが いないから 食費やその他が
少しは減るじゃない?って 言うと
まだ 家にいるわよ


ええーまだいるの?
だって 引っ越ししたのは 12日よね。

・・・もう 絶対 きかないわ・・また なにか
面倒なことになってるか ・・知らないけど。

IMG_0684_convert_20210701042212.jpg

主人に言ったら ええーそれって 家賃の
半分を 捨ててるのでは?勿体ない。

確かにね 他人様のところの話だから
いいんだけど 我が家だったら 絶対
わたしは 怒りまくってるわ^^;

息子が 独立したら(結婚とか?)きっと
食費なんて ほんとに減って ヘルシーに
なって?夫婦で スリムになるはず^^;;

よろしくお願いいたします^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せるしあさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

実家があるって 大変なこともあるけれど
やっぱりいいなあと わたしは
割と早く実家がなくなり 寂しいです。
まあ 介護もないからいいのかも
少しは ありましたけどね。

通学路だし 実がなるものがあると
子供も動物も みんな来るんですよねえ(笑)

No title

onorinbeckさん 今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

そう 確かに‥息子に厳しく監視されないと
絶対 続けられない・・でもねえ 息子が
ラーメンとか食べてると いいなあと^^;

こんにちは。^^

ずいぶんご無沙汰でした。

実家を離れた子供には、内心親はずっといてほしいと
思っているかもしれないですね。
私もたまーに実家に帰ったら、
妙にもてなしてくれたことがありました。
実家にいたときは、
あれこれと用事を言いつけられていたのに。(笑

お庭にくるお客さん、楽しみですね。
びくさん、優しー。

あははは、
 息子さんの監視があるからダイエット出来てるのと違いましたっけ?(笑)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR