fc2ブログ

ショック色々・・やれやれ^^;

なんか 小さいことでも ショックだわ
毎年 暮れは 段ボールに一杯
お野菜を いただくんですよ

白菜 大根 長ネギ チンゲン菜 人参
ブロッコリー このあたりは まず買わない。
暮れに もらえるから^^;

ところが 今年は なし・・ブロッコリーは
2つ もらいましたけど・・なんでもいつもの
おじさん ついに 畑 やめちゃったみたい。
年齢も80歳 過ぎたからかなあ・・。

IMG_8646_convert_20201229195911.jpg

野菜は 色々と賞をとるくらいの 
出来栄えで 長ネギなんて ほんとに
美味しいのですが・・とても 残念です。

そして 昨日の夕方 主人の実家に
姑の弟が 挨拶に来たんです。
主人が顔出しに言ったのですけど・・。

とうとう おじさんは 車椅子になっていて
喋ることも ほとんどできず 顔も腫れて
いたと 主人が言ってました。 

IMG_8647_convert_20201229195958.jpg

姑より8歳下で 79歳なんですけど大病を
したからですかねえ・・主人とショックだねと。
おじさんは ハンサムで ゴルフやマージャンが
上手で 若いとき もてたと 主人が言ってます。

もう10年以上 あちこち病気で手術もしていて 
おばさんは 一人で看病や介護しています。
息子は 二人いるけれど どちらも独身。
長男は 転勤で飛騨に 次男は千葉です。

でも お父さんが大変だから どちらも
実家に寄り付かないようで・・。
そんなもん なのかな・・。

IMG_8648_convert_20201229200525.jpg

主人と 私たちも 二人で頑張るしかないと
話してました。
主人は どちらも 病気にならないように
しないとね って言いますが 気を付けて
いても なる時は なるしねえ・・。

主人は 私が ボケた時が 怖いと^^;
私は いつも 認知になったら 施設に
いれてねって 言ってるのだけどね。

主人は ママは まだらぼけに なりそうで
怖いわと^^;
先生が 診察した時だけ しっかりしてそうと。
確かに そうかもしれない^^;

IMG_8649_convert_20201229200555.jpg

そうそう とどめのショックは 歯の
詰め物が とれちゃって・・。

休日に診察してる歯医者に なんとか
いかなくては・・。

窓ガラス どうしよう^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケチケチママさん こんばんはv-22

コメントありがとうございます^^

>言い出したらどうする?と子どもに聞くと
施設に入れる!!!と即答

私の友達も 娘さんに同じように
言われて ちょっと ショックだったみたい^^;
彼女は シングルだからねえ・・。
でも しょうがないわって 言ってました。

わたしも 悲しいけれど 何も
わからないなら 息子は 私を
入れるしかないだろうなあと・・。

徘徊とかしたら 迷惑だものねえ・・。

まあ まだ 大丈夫だろうと
自分にいいきかせています^^;

舅たちみてると 92歳と87歳で
ぼけてないし 自分たちで歩いて
トイレもお風呂もしてるしね。
姑なんて バスやタクシーで
一人で出かけてるし 凄いです・・
わたしには できそうもないわ・・。

ピンコロ地蔵にいくしかないわ^^;

こんばんは★

ウチも わたしがボケたら こわい~と
家族に言われています^ ^:

さっき食べたばかりなのに
何も食べさせてもらってない!
お腹すいた!!ご飯まだ!?
トカ言いそう~ と……(笑)

言い出したらどうする?と子どもに聞くと
施設に入れる!!!と即答

そんなお金ないでー!とご主人が言うと
ご飯 ひと口分ずつをラップに包み   
スマホでタイマーかけて 鳴る度に
一個食べるように言う!と……

とんだ手抜きの放置介護を想像し 
子どもの性格なら やりかねん!と思い
「頼むから施設に入れて!!」と
懇願しましたヨ…苦笑

こんなコト笑って言っていられるうちは
まぁ大丈夫でしょう⭐︎
で 落ち着きました。

No title

マーニさん こんにちはv-22

コメントありがとうございます^^

そうですよねえ・・前向きでいかないと

うちの周辺は 異様に平均年齢が
高くて^^;杖ついて歩いてるとか
車椅子のかたとか 多いんですよねえ・

その上 昨年あたりから 老人ホームが
どんどんできて ちょっとびっくりするくらいです。


来年も よろしくお願いいたします^^

ダメですよ。

 まだらボケなんて考えてはダメですよ。
いつまでも元気でシャキシャキ頑張りましょう。
新年を迎える ” 前向き ” な姿勢が大切でしょう。
ハイ、、来年も宜しくお願いします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR