FC2ブログ

歯医者終わり

歯医者 終わってほっとしたのですが・・
やっぱり ブリッジの中が磨けないので
どうしても 汚れがたまり 歯茎が痛く
なるようで・・半年に一回は来るようにと。

でも 歯科衛生士の女性が 前と違い
凄く優しいし 痛くないので 嬉しい^^
真面目にいこう(笑)

今回 更に 増えてしまって・・今までは
普通の歯ブラシに このふたつ

ふろすしかん
使っています。歯ブラシは 大きめで
柔らかいものです そうじゃないと血が
出るんですよねえ^^;

更に ブリッジ用の フロスを時々
使ってます。
そして 今回 こういうのも使って
くださいと。
これ 主人が使ってる・・違う歯医者
だけどね^^;
はぶらし
やっぱり 年で 歯茎が下がり 隙間も
できるし なにかと 食べ物が詰まり
やすくて 食べたら すぐ 歯磨きしないと
気持ち悪いです。

嫌ですよね・・主人は遺伝だろうけど
とても歯が弱くて ボロボロです。
息子も似てるから 心配で よく歯を
磨いてますけど 虫歯になりやすいです。

IMG_4740_convert_20200115173700.jpg

これから 夫婦で 歯と目には お金が
かかりそう。
わたしは 血圧もあるし たまにだけど
眩暈も気をつけないと・・。
何を削っても 病院代だわ・・。

だけど 腹八分目で 質素な食事が
かえってダイエットで 健康にいいかもと
主人と 話てます(笑)

わんこは 主人がまめに歯を磨くので
ぴかぴかです^^
おとなしく歯を磨かせるから とても
助かってます。

IMG_4741_convert_20200115175752.jpg

主人の知り合いのわんちゃんは
麻酔して歯石とったら ?万円で^^;
2匹で10万越えだからねえ・・。

吃驚したわ・・でも しないと もう
腫れちゃって ご飯も食べられないから
しょうがなくて したみたいですね。
絶対 歯を磨かせない 口を開けない
噛みつくみたいで^^;

うちは ぼんやりさんなのか 黙って
磨かれてます^^;
家族みんなで 歯を大切にして 医療費
節約しよう(笑)

IMG_4745_convert_20200115181145.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pilさん 今晩は

そうですねえ 虫歯とかも痛いし
嫌だけど 歯周病も恐ろしい。
歯がぐらぐらしてくると 友達が
言ってましたが・・。

一度 歯周ポケット?の 掃除だか
して もう痛くて ちょっとで やめてもらった・・
ほんとに 痛かったですよ・・。

No title

虫歯も怖いけど、歯周病はもっと怖いです~。
歯周病が原因で、歯を1本失くしましたからね(-_-;)
それ以来、歯間ブラシも欠かさず使っています。
歯は大事! お煎餅もバリバリ食べたいし(*´艸`*)

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

確かに^^;
主人とわんこは 穏やかで 
人に嫌われないです(笑)

で 太りやすいです 爆

No title

torakoさん 今晩はv-22

ほんと 歯医者って いやです
しかたないけどね^^;
面倒でも 歯間ブラシとか
した方がいいですよ わたしも
嫌だったけど やっぱり 食べ物のかすが
たまったりして 歯茎が炎症を起こして
悪くなります。

ほんと 以前 酷い目にあいましたよ
全然食べられなくなって・・参りました。

ブリッジがいつまでもつか^^;
恐ろしいです。

No title

わんこは家の人に似ますよ。

No title

歯の手入れは面倒ですよね。
私も去年の10月から歯医者に通っています。
今までは歯ブラシだけで、さっと磨いていましたが、
歯間ブラシを使うようにと。
歯並びが悪いから挟まりやすいし。
私の子供の頃は今のように、親が歯にそれほどの
関心はなかったなぁ・・。
歯の矯正とかしている人はいないし。
左下の歯に被せものをして歯の形にしました。
今度は右上の歯がかけているのでそこに差し歯。
歯茎も腫れて歯周病になるからと言われて。
あぁ・・ぁ、めんどくさい。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR