fc2ブログ

おすそ分け

主人があまりに疲れているので
マッサージに行くことを すすめた。
このところ 土曜も休みがなかったので
顔色が悪い。

息子には残り物ちょっとあげて パパが
帰宅したら ご飯ねと言ったけど お腹
すいたという^^;
しょうがないので 大根 ニンジン 鳥
コンニャクの煮物を食べさせて 慌てて
牛肉ともやしをたれで炒めた。

サラダと出したら ガンガン食べて^^;
え?これしか残らない?^^;

IMG_1460_convert_20190131212845.jpg

キャベツ炒めて 残りの牛肉と合体
・・あまりに少ない^^;
そこから 野菜と肉で シチュー作り
結局 ゆっくりできなかった ( ノД`)シクシク…

ま しょうがないねえ・・。

しかしダイエットと節約考えて 更に
彼らの好きなものを作ろうって なかなか
難しいわ・・私 お料理のレパートリーが
あまり ないし 汗
とりあえず 主人は 3キロ弱 痩せました。

IMG_1463_convert_20190130214405.jpg

リンクさせていただいている煎餅さんのブログ
愛犬と年金底辺生活を 読んでいて
私も もやもやすることあるなって
おもいます。

おすそ分けねえ これが わたしは
もやってすることある・・。
友だちや知りあいに これよかったらと
あげたりすること あるじゃないですか。

たいてい やり取りするんだけど Aさん
彼女は 一度も お返しがない。
まあ いいんだけどね だけど さすがに
私だけに お返しないって知ったら
ちょっとなあ・・。

IMG_1451_convert_20190201211038.jpg

色々あって Aさんとは 付き合ってない。
あんなに ランチに行っていたのに
何が原因だかわからないが 酷い態度
とられて それっきり。
それから 彼女の事 振り返ると言葉は
悪いけど 利用されていただけ?^^;

Aさんは 実家からのおすそ分けも旅行の
お土産も Bさんにはあげても 私には
なかった。
でも わたしは お土産も おすそわけも
二人に ちゃんと渡していた。
 
IMG_1467_convert_20190201224443.jpg

あれから 学習した?ので おすそ分けも
相手をよく見てから 渡すようにしてる。
でも 忘れて また 嫌な思いしたりしてる。
懲りないわ 私も^^;

息子に愚痴ったら そもそも男同士は
そういうのは ないからねと。なにかして
もらって 奢るというのはあるけど それも
たまに お茶とかランチくらいだなと。

面倒が嫌なら 最初から何もあげなきゃ
いいでしょ と・・それはそうだけど・・。

IMG_1468_convert_20190201224537.jpg

確かにうちは 食品関係だから
試供品もらったり 主人の実家から
おすそ分けが来る。

でも 実家がないとか(わたしはそう)
機械の会社に勤めていたら あまり
おすそ分けってないかも・・。

人間関係 むつかしい よかれと思っても
相手がどうとるか わからないしね。

IMG_2022_convert_20170114185347.jpg

でも いくらぼんやりな私でも(息子がいう)
Aさんに調味用をあげた時 Cさんがいたので
あなたも どうぞって言った時に
Cさんが 他のが欲しかったわって
言った時は 頭にきたわ・・そのくせ 持って
帰るのよ!


それっきり 彼女には おすそ分けしなかった。
全く Aさんと付き合わなくなったから Cさんと
会うこともないしね 世の中 いろんな人が
いますよねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fukuchanさん 今晩は

ええーいやいや 細いのですねえ・・。

主人は175センチで・・えーと^^;
80は まだ切れないで・・
若い時は65キロだったんですが・・

わたしも 痩せないですねえ・・
3キロ痩せたらなア・・。

韓国は法治国家じゃないですよ。
危なくて 中韓に旅行しないでと
息子に言ってます。
急に逮捕されたりしたら 困ります。
最も 息子は興味ないから
いかないみたいですが・・。

これから先 どうなるのでしょう?
この大統領は 娘一家をアジアの国に
逃がしたようですが・・。

No title

ご主人様は3キロやせたのですか。私は8キロ近く太りました、食べすぎですね。171センチ56㎏になりました。体がかなりもとになりつつありますが、年をとって太るのは良くないですね。韓国文ジェイン派の知事が有罪判決を受けたら、、裁判官を弾劾するそうですね。自分が任命した判事が徴用工有罪判決を出したら、三権分立だから、日本は言うことをきかねばならないと言ってましたが。

No title

ケチケチママさん 今晩はv-22

>子どもがまだ 小さくて
役員などしていたら
気が合わなくても ある程度の
世間話やお付き合い 必要ですが
子どもが成長してきたら 付き合う人は
自由に 選べますからね。

ほんとそうなんですよ!
もう いい加減にしてほしいって
おもいましたよ・・
今も 引っ越したいって思いますが
なかなかねえ・・。
面倒なんですよねえ

だからって 新しいところでも
面倒な人はいるだろうけど それでも
子供関係がないと そんなに付き合いって
ないですからねえ・・。

付き合いもいいこともあるけれど
今のところ マイナスが多いかな^^;

時々 私の常識がおかしいのかなって
思ったりしますよ・・。

こんにちは

子どもがまだ 小さくて
役員などしていたら
気が合わなくても ある程度の
世間話やお付き合い 必要ですが
子どもが成長してきたら 付き合う人は
自由に 選べますからね。

気遣っているのに そんな態度な方とは
永遠に おさらば する方が 身のためで
よかったんですヨ☆

他のが欲しかった と言いつつ
持って帰られる …別に無理して
もらって欲しくないんですケドーって
ツッコミたくなりますね^ ^:

ホント 色々な人が いますねぇ…
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR