台風 地震も怖いし 隣国も

秋田 北海道と 地震があって
(みなさんは 大丈夫でしたか)
メキシコは 大きいですねえ・・。

なんか メキシコの地震のテレビを見て
怖いなって思っていたら さっき地震があり 
うーん また 保存食買うかな。
先週 今週って 保存食 少し食べたんで
カレーとか クッキーないのよね^^;

IMG_4317_convert_20170910023315.jpg

北朝鮮のミサイルや核実験で うんざり
しているのに(不安ですよ・・)地震まで
きたら どうしようもないですよね。
揺れないで 地震におとなしくしてほしい・・。
なんて しようがないけどね。

フロリダ州 凄いわ・・規模が違う。
住民630万人に避難命令が出てると。
東京の人口 半分ですよね。

IMG_4318_convert_20170910024224.jpg

それでも マイアミで 逃げないで犬の
散歩やサーフィンしてる人もいると・・。
日本だったら・・強制的に 避難させられそう。

まあ うちも 避難しないだろうなあ・・。
わんこいるし ここは ちょっと台地だし
川から3キロ弱なので・・と言っても
3.11では8キロくらい離れていても 水が
来たというので・・やや心配ですが・・。

IMG_4319_convert_20170910204408.jpg
小さすぎて むけないから植えた里芋
こんなになってしまって^^;

うちの庭ではないのですが 勾玉や土器が
出土しているので まあ・・大昔から人間が
住んでいて 大丈夫だったと 信じるしか
ないわねえ^^;

薬も飲んでいるし 足も悪いので どこも
いけないな。
それに 避難所は 目の前だし・・^^;

IMG_4320_convert_20170910205046.jpg

テレビでは 競技場?みたいなところに
ハリケーンのために避難してる人々が
映ってました。
みなさん ワンちゃんも 一緒でしたね^^
早く おさまるといいですね・・願ってます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR