焦ったわ^^;

うちは 明け方5時くらいに 主人がわんこを
散歩に連れていき お昼私がトイレに出して
また12時くらいに 外に出します。

昨日は 寝てしまって ちょっと出すのが
遅くて お風呂入ってもう1時も過ぎて
慌てて 主人はわんこと寝たのですが・・。

IMG_4306_convert_20170908170412.jpg

わんこが ゴホゴホ酷くて どうしたのかと
思っていて・・ふと 床を見たら・・
吐いてる!ええーって慌てて主人を
呼んで 一緒に見てもらったら・・

どうも 犬用のクッキーなんですけど
それと一緒に なんか色の付いた
ものが・・なんだろう?

ボールです!!

tama.jpg

犬用のボールですが かなり頑丈なものを
買ったのですが・・(上のとは違います。)
いつの間にか 穴が開いていて それを
飲みこんでしまったようです。

いやいや 驚いた・・まあ 具合が悪くて
吐いたわけじゃないから まだいいけど
でも もっと大きくて 呼吸ができなくなれば
大事ですよね・・はあ・・やっぱり 危ない。
おとなしいけれど まだ子供だから
気をつけないとねえ・・。

IMG_4314_convert_20170908170816.jpg

メキシコでM8.1の地震 大きな被害が
あるそうで・・なんだかなあ・・
息子と見ていたら 停電で真っ暗だと 
ニュースで流れていて・・

そうしたら 今度は秋田で震度5強!
吃驚だわ・・でも 停電とかないのですね。
だけど この前の大雨で被害が
あった方だとか・・。
なにも悪いことしないで 真面目に
暮らしてる人が大部分なのに 自然は
容赦ないですよね・・。

IMG_4307_convert_20170908170452.jpg

メキシコは 日本の友好国です。
400年前に 千葉で座礁した船を助けたのが
縁で 明治時代に メキシコとの通商条約を
平等に結べました。他の国は不平等だったのにね。
なにかあったら ちょっとでも寄付しようと
思ってます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR