捕らぬ狸の皮算用?

IMG_4074_convert_20170813000355.jpg

これ 頂いた里芋が あまりに多くて・・
(嬉しいのです^^)
しかも とても小さいものも ありました。
(畑からそのまま もらったようです)
美味しく 色々料理して 頂きました^^
食費 助かるわー

さすがにこれは 小さくて剥けないわっていうのを 
ちょっと 植えてみました。

まあ ダメだよねって言ってたのですが・・
そうしたら 芽が出てきて!
観賞用に鉢にでもいれたらって 言われて・・。
そうしようかなって思っていたら

IMG_3951_convert_20170801171643.jpg

なんと ちょっと見てない間に
(狭い路地に植えてるのです)
こんなに大きくなっていて 通れないじゃない!^^;

ありゃまーですよ・・ほんとびっくりするくらい
大きくなりました 最も 畑に植えてるような
あんなには ならないでしょうね 土地も
痩せていて 半日陰だしね。
でも なんか 嬉しい!
ま 里芋は とれないでしょうけど^^;

IMG_4176_convert_20170812183346.jpg

友達のMさんは 娘にも息子にも
恋人がいます。
数年したら 結婚するかもしれないと。

彼女はシングルだけど 恋人いるし
子供たちとは 勿論 同居しないし
そんなに近くに住まなくていいと。
子供さんを可愛がってはいるけれど
それぞれ 自由にしていいといいます。

IMG_4075_convert_20170813000639.jpg

痩せて綺麗になったし いつも身ぎれいだし
(恋人いるから そうだよね)
孫の面倒なんて 絶対いや!と。

そうねえ・・わたしも 孫になんかあったら 
責任とれないし 怖い気もします。
孫から なにかと聞かされるのも嫌だし・・^^;
息子だから きっとお嫁さんの家で 色々
してくれるだろう^^;

IMG_4076_convert_20170813004015.jpg

ご近所で お孫さんの世話を時々している
人がいたんですが・・
60歳くらい?子供二人を自転車に乗せて
いつも 必死に走ってましたよ。
保育園の送迎とか 子供連れて買いものとか・・。
自分のバイトもあるし みるみるやつれて
綺麗な人だったのに 驚きました。

今も ご近所で子育てのことで 娘夫婦が
もめるから(共働き)お母さんが 時々
孫娘を預かってますが・・大変だねえ・・。
娘さんは 給料はいいけど激務だし ご主人も
不規則な仕事・・だけど家も買ったから
働かないといけない。

IMG_4077_convert_20170813004049.jpg

うちは 息子に彼女もいないし これから
就職だから まだまだ結婚も 孫も 
先の事って のんびりしてますが・・。

そのうち 孫の世話 お願いねって
パソコンの時間がなくなったら 困るわー^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん

さすがに さると イノシシはいないけど
タヌキと はくびしんは いますよ・・
ほんと 困るけどねえ・・^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いつもありがとうございますv-398

水と空気の綺麗なところで
リフレッシュなさっていることでしょう。
いいですねえ^^
都会の隅っこで 暑さにめげてます・・。

うちの息子も独立してほしいけど
まあ・・しないな・・お金かかるから
嫌んですって・・それに 掃除や洗濯
その他 面倒らしい・・そんなこと言ってるから
彼女できないのよねえ・・。
育児も家事も分担しないと すぐおくさんに
逃げられそうです^^;

いやいや ねじばなたんは ずっと
若いですよー^^
ブログ始めてから お互い色々ありましたね。
お仕事もご親戚の世話もあるから 
ねじばなたんは わたしの3倍
もっと 大変だと思います。
若くても あまり無理をなさらないように!^^

No title

あ、800びくにさんちみたいに、里芋、私の田舎に植えたらイノシシにほじられると思うわ・・・(-_-)
サルもおるわ・・・・

No title

800びくにさんこんばんは!

私は、夏休み中で、山奥で草抜きしています(;´д⊂)

先日は、長男が友人たちとバイクで、田舎の山奥まで遊びに来ましたが、
帰った後、布団の片づけをしていたら、長男が一人暮らししたら
あまり会えなくなるんだ・・(>_<)
と、急に思い、なんか、寂しかったよ・・・・山奥に引っ越したらこんな感じ❔(>_<)

長男は、もうええ年やけど・・・早く独立させなあかん・・・(>_<)

ところで、800びくにさんは、2010年からブログをしてるんですね(*^_^*)
そうか・・・もう、そんなにたつんだ・・・・
私がブログを始めた頃、800びくにさんがコメントしてくれたの覚えています!
ありがとう
(*^_^*)

私ら、おたがいに年とりましたねぇ(爆)
そら、年もとるで!(-_-)

これからもよろしくお願い致します!(*^_^*)

今後も、とりあえず健康で元気じゃないとね!
800びくにさん、まだまだ人生これからですよw
私は腰がイタタタ・・・・と、いいながら、草抜きするわよ(*^_^*)

やっと子育てが一段落するんだもんね!人生楽しみましょう(*^_^*)


また、大阪から帰ったらおじゃましに来ますね(>_<)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR