風が凄くて・・。

みなさま 台風は大丈夫ですか?
お気をつけて!

大雨ということで 2時くらいに買いものに。
駐車場は一杯ですが 意外と人が
いなくて・・もう夏休みだからねえ
帰省しているのかな?

魚屋さんも (台風のせいか)セールしていて
ラッキーだったなア^^;
お魚食べたいけれど ほんとに高くて・・。

IMG_4009_convert_20170807201742.jpg

コンビニの店舗で 店側が駐車場の車の
タイヤをロックし「はずしてほしかったら
4万ください」などと貼り紙をしたところ
ツイッター上などで批判の声が上がった。

・・まあ やり過ぎっていうことらしいですが
店としては ほんとに困ってるのですよね。

この店舗では 近くでイベントが
開催されるたびに無断駐車が相次ぎ
警備員を雇うなどしていた

IMG_4010_convert_20170807201831.jpg

これじゃ 店の儲けがとんじゃいますよ・・。
うちの方でも こういうのが あるのです。

コンビニの駐車場に入ろうとすると 一杯!
見ると みんな 車内で ご飯やお茶してる。
勿論 お店で買ったものを 食べたり飲んだり
しているのだから いいのですが・・
(わたしも することあります)

だけど 長時間は困りますよねえ・・。

IMG_4011_convert_20170807202343.jpg

たまに 普通に住宅街でも(うちあたりでも)
ずっと 車を止めてる。
これも イベントや何かあると 臨時の
駐車場でも入りきれないで 違法駐車してるのです。

緊急車両が通ったり 通学路でもあるし
やめてほしいです・・。

コンビニの場合は お客さんだと言いにくいとは
思いますけどねえ・・なんで今って こんなに
モラルがなかったり ルールを守らないのか・・。
それでいて 注意されると 逆切れとか
意味がわからないわ・・。

IMG_4012_convert_20170807202506.jpg

庭仕事していると 子供たちが プールや
部活にいくのが見えます。
でも 駅前だと 子供たちは塾のバックを
しょって歩いてます。
中学生は受験だから仕方ないけどねえ。

うちも 受験したから 夏は辛かった・・。
みんな遊んでいるのに 可哀想だったなと
思うのだけど・・中高の男子校はなかなか
楽しかったみたいです。

IMG_4013_convert_20170807202429.jpg

このお盆 息子は勉強らしくて・・学校で ただで
試験対策もしてくれるのですが それだけでは
間に合わないと 講習を申し込んだと・・。
これ 払ってね と言われ・・・はあ?!

今年の夏も 親子で やっぱり辛い^^;
来年は 夫婦でのんびりできるのかしら・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーニ さん 今晩はv-22

そうですねえ・・息子は頑張っているのですが

ついつい色々 考えたりしてしまいます。

わたしみたいに後悔させたくないと
思うと 力が入ってしまいます・・。

きっと 数年したら おっしゃるとおりに
笑えると思うのですけどね・・。

大丈夫

いつか、、そんな事もあったわ!  ち、言えますよ。

懐かしくて、温かな思い出に代るのに、、そんなに長い時間はかからないでしょう。

息子さんも頑張っているのでしょうから、、もう、人頑張り、、協力してあげましょうか?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR