お祭りなのに 土砂降り

トマトの種を播いてみたら 結構 芽が出て
鉢に植えたのですが 残ってしまい こんな
狭い路地みたいなところに 植えました^^;
意外と育ちますねえ・・東側ですが あまり
日当たりよくないのです。

ミニトマト とれるか?!^^;
鉢植えのは 日当たりのいいところにあるので
細々ですが 毎日とれてます^^

IMG_3929_convert_20170729185956.jpg

近くで盆踊りがあったのですが まあこの雨で!
可哀想でしたねえ
・・今月の最初から 色々と
準備していたのにねえ・・。

うるさくて 正直 嫌なんですが^^;
息子が小学生の時 お世話になったので
じっと 太鼓と歌に 耐えてます^^;
出店も 地元の小学校の父兄だし
知り合いもいますからね。

IMG_3934_convert_20170729190155.jpg

夕方 友達のMさんのところに行っていたら
雨が降ってきて 傘借りて帰ってきました。
Mさんから 電話きて お祭り雨だと気の毒
だから 焼きそば買おうと思って
と。

それもそうだなって思い 主人に言うと
「じゃあ 焼きそばと焼き鳥買ってくるよ」と。
焼き鳥は 息子の同級生のおうちで出して
いるんですよね。

主人が戻ってくると 何やら一杯持ってる!

IMG_3936_convert_20170729190230.jpg

一体どうしたの?と きくと・・この雨で焼きそば
焼き鳥 その他が山積みで 残っていたんだよ
と。
主人が おばちゃんに(おばあちゃん?)
残ってると思って 買いに来たと言ったら
そうかそうか みたいな感じで
「これも 買って!こっちも買って!
半額でいいから!」
と 次々渡されて^^;

手前味噌ですが うちの主人 いかにも
人が良さそうな風貌なんですよねえ^^;

IMG_3937_convert_20170729190328.jpg

まあ 焼きそば2 お稲荷その他1
焼き鳥・・いっぱい^^;みたらし団子

・・・ビールまで言われたようだけど
もう もてないからと・・うちにご飯の
残り物もあるしねー。

子供のお買いものか?^^;;
まあ いいですが 残り物もあったので
ほんとに お腹いっぱいです!!

IMG_3938_convert_20170729235234.jpg

Mさんも 土砂降りの中 娘さんと車できて
焼きそばや焼き鳥 買ったみたいで
うちの前に 車とめさせてと 電話来ました。
彼女は地元だから 一杯買ったのでは?

でも 地元の子供たちのために 父兄たちが
頑張っているのですからね 協力しないと。
子供たちを集めて 公園で水遊びを計画したり
パトロールの見回り隊をしたり 本当に
ご苦労様です^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

レイコップって こういうのなんだー^^
ググって見ました!
2万弱なんですねえ・・うーん あると
便利だなア 

うちは 主人が花粉症が
酷いから ほとんど干さないで 
布団干機?でふかふかにしているようです
(主人がしてる)

もう花火は家から見るか テレビです^^;
だって 混んでますからねえ・・。

No title

安定しない天気が続きますねぇ~
折角のお祭りが雨で台無しでしたね・・

昨日の隅田川の花火は、寸前まで降ってたらしいけど
止んだみたいですねぇ~
テレビでガッツリ花火見物させて頂きました・・ハハ

梅雨明けしてから雨ばっかですよね~
早くこの湿気が去ってカラッとして欲しいですぅ~
気持ち悪くて布団干せない・・
あぁ~やっぱレイコップ欲しいなぁ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR