なんで車に置いてくかな

夕方になると唸る私^^;何食べよう?
このところ キーマーカレー グラタン
ハヤシライス 皿うどん 野菜炒め

なんでこんな悩むかって・・それは
息子が夏休みで家にいる!
そうすると お昼と夜 食べるからなア・・。
カレーだと 二回食べさせちゃうのだけど。

IMG_3915_convert_20170726200727.jpg

追試がなかったけれど 新学期に向けて
試験勉強やレポートはあるので 学校には
週に2回か3回は行くけれど基本 家にいる。

まあ 犬の散歩や 買いものが多い時
手伝ってもらうから いいのだけど・・。
実は 息子は夏休みに 東北か北陸に
旅行しようと思っていたので・・この豪雨
ちょっと無理かなあ・・。
被害は甚大で 見ていて辛いです。

IMG_3916_convert_20170726200803.jpg

明日は我が身ですからねえ・・今年も
地震災害保険 これから払います。

毎日 同じ話題で テレビ見る気もなくなる。
天気予報と 事故事件だけ見てます。

熱中症は ホントに怖いですねえ・・。
9歳の男子が車の中でなくなって・・
ちょっと それくらいなら 自分で外に
出られそうなのにって思ったけど
ロックが かかっていたとか?

IMG_3917_convert_20170726200856.jpg

幼稚園でも 時々 赤ちゃんを駐車場の車に
乗せたまま上の子を引き取りに行って
そのまま喋ってるお母さんが 時々いて・・。
赤ちゃん 泣いてますよって そのお母さんに
言ったのだけど・・その後も また していた。

車内は50度くらいになるから 子供を車の
中に置いておかないでください
って 何度も
幼稚園で注意が出ても きいているんだか
どうなのか?

IMG_3918_convert_20170726200930.jpg

主人はいつも そういう連中は 車の中に
しばらく閉じ込めてやればいいんだよ と。
確かにねえ・・以前 両親がパチンコで放置
された赤ちゃんは 全身やけどで亡くなり
酷い状態だったんですよ。

幼稚園で 二回 注意したお母さんは
二度目は 凄い不満そうで うるさいわねって
態度がありありでしたね・・もう それから
言わなかった・・。

IMG_3919_convert_20170726201259.jpg

例の慰安婦問題で「和解・癒やし財団」の
理事長が辞意って やっぱりねえ・・
10億円 どうなるのかしら?

いくらかは 女性たちに支払い その後も
福利厚生?かなんかに充てるはずが・・
財団の運営費に使われてるとか
話違うじゃない?運営費は韓国政府が
出すはず・・

IMG_3932_convert_20170726201343.jpg

軍艦島の映画も 嫌だなア 反日のために
しているのでしょうね・・。
戦時中の朝鮮人徴用をめぐり これでまた
お金を支払えっていうのでしょう。

とにかく なんでもいいから 理由をこじつけ
日本から お金をむしり取ることしか
考えないように思えて・・
個人的にはいい人がいても 国とは
あんまり付き合いたくないなあ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR