可哀想に・・。

夏バテしちゃって お昼寝したり
だらだらしてます^^;

週末は 主人も犬洗って犬とお昼寝。
湿疹ができていて かなり治ってきたけど
薬飲んで 週に二回は薬用シャンプーで
洗うので 大変です。

でも やらないと 掻きむしって血が 
出ちゃうから しょうがない。

IMG_3874_convert_20170723010507.jpg

あまりに暑くて ボール投げも熱中症に
こちらも犬もなりそうだから^^;と 
ドッグカフェに。

隣に座っていたご夫婦の黒いわんちゃん
うちの子くらいの大きさですが10キロ?
よりはあるのかな?
細いわんちゃんで 前足が一本ない。
知らない人だから まさか 足は
どうしたんですか?とも きけなくて。

IMG_3875_convert_20170723010208.jpg

うちのRは ご機嫌でよっていき 最初は
二匹で仲良くしていたけど 途中から
黒ちゃん 吠えだして^^;Rは撃沈・・。
メスだったらしくて うちが しつこいから 
嫌がられたみたいです^^;

黒ちゃんは ドライブが大好きなので
こうやって 連れていくのだと奥さんが
話してました。
とても可愛がられていて よかったねえ。

IMG_3876_convert_20170723010313.jpg

京都で シカを襲う大型の野犬が 
相次いで目撃されているって・・どう見ても
シェパードですよねえ・・。

それは捨てられてお腹すいたら 襲って
食べますよ だけど 危険だってことで
きっと 捕獲されて 殺されちゃう・・。
勿論 人が襲われたら 大変ですが
誰かが捨てたんですよね。

IMG_3877_convert_20170723010349.jpg

アメリカやカナダみたいに きちんと
犯人探して 厳しい罰則を与えると
いいのになあ・・。

この場合は大型犬で 放置は危険と
わかっているのだしね。
ほんとに 腹立つと 夫婦で怒ってました。
シェルターにでも 連れて行けば
こんなことにならずに 誰かもらって
くれたかもしれないのにねえ・・。

IMG_3878_convert_20170723010428.jpg

そうしたら 平塚の空き地に子どもの遺体を
埋めたとして高校2年の男女2人が
死体遺棄容疑で逮捕されたとか!!
信じられないわ・・二人の子供みたいですが
親は なんで知らないのかしら・・。

人間の赤ちゃんでも こんな目にあうくらい
だから わんこも悲惨な目にあうの
だろうなあ・・。 


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR