35度!( ゚Д゚)

いや 本当に暑いですねえ・・諦めて?
冷房つけてますが 電気料金が怖いです

でも お犬様のために^^;つけないとねえ・・
わんこがばてちゃって 敷物みたいに
なってしまいます。

IMG_3824_convert_20170717234943.jpg

まだ 湿疹も治らなくて 薬飲んでます。
薬も塗っているので 暑いと余計に
バリバリと 掻くのですよねえ・・

人間も あせもや 虫さされで薬ばかり
買っているような・・主人が足を怪我したり
私も 手に棘が刺さって 二人して消毒液を
一杯 使ってますね。
夏は膿みやすいから 怖いのです。
わたし すぐ膿む方なんです

IMG_3817_convert_20170716224842.jpg

ここ1年くらい 友達のところにおすそ分けしたり
お喋りに行ってます。
息子と小学校が一緒のお母さんで それほど
親しくなくて 会えばちょっと立話くらいでした。
彼女の子供は女子校に うちは男子校に
入って それから 挨拶くらいでした。

数年前に 仲良くしていたママ友が
二人とも引っ越してしまい 彼女たちは
フルタイムで働くようになり メールくらいで
疎遠に・・がっかりしていたところ Mさんから
誘いがあり 交流するようになりました。

IMG_3822_convert_20170717234613.jpg

わたしは その当時 気分が かなり
鬱っぽくなっていて 彼女とお喋りすると 
気が晴れて とても感謝してます。

といっても お互い それほど深くは
話さないのですけどね。
彼女も持病があったり 離婚したりと
色々大変だったようです。

IMG_3833_convert_20170717235139.jpg

わたしは ちょっと あれって思っても
彼女が話すまでは きかなかったのですけどね。
なかなかねえ・・その辺の兼ね合いが 私は
よくわからなくて これって聞いた方がいいのか
黙って流した方がいいのかとか^^;

お子さんのこととか 悩みはあるみたいですが
彼女が 話せば ふんふんときいてます。
わたしも ちょっと愚痴ったりしてます^^;

IMG_3849_convert_20170717235330.jpg

年取ってからは 友達って ほんとできない。
仕事もしてないし 何か習うとか ないからなあ。
息子が働き出したら 無理なく ヨガ?か
ストレッチに いきたいなあ。

びびりなんで 新しいところに参加して
友達つくるとか できないのですよねえ・・。
でも 息子がいなくなったら 夫婦二人で
主人は働くだろうから 少しは 人と
係るように 努力しなくちゃ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンさん 今晩はv-22

>性格だから しょうがないなあと思ってます

そう わたしも 結局 そう思ってます^^;

>友だちって 頑張って作るものじゃないと思うし?
頑張って作った友だちは やっぱりどこかに無理があるかなと?

わかりますー^^;
無理してって うまくいかないですねえ・・。
疲れちゃうのですよね。

今は 主人と子供がいるけど・・
この先 一人になったら 親戚もいないし
どうなるのかなあと・・。

No title

マーニさん 今晩はv-22

気が付いたら友だち!

それって いいですねえ^^
そうなると とても嬉しいけれど。

>たとえ、そうなっても、忘れれば良いのですから、

それなんですよ・・それができたら
いいんですけどね^^;
ダメ子なんで・・すぐ引きずります^^;

>コチラが縮こまっていると、相手も緊張して、、チャンス逃す事がありますから、、良い出会い、ありますように、、(願)

ありがとうございます!^^

No title

私も 友だち できないです
習い事とか 結構してる方だと思いますが 友だちはできません
性格だから しょうがないなあと思ってます
友だちって 頑張って作るものじゃないと思うし?
頑張って作った友だちは やっぱりどこかに無理があるかなと?
でも 友だちは ほしいと思いますよ
歳をとると 益々 ほしいという思いが強くなってきてます
どうしたら いいんでしょうねえ?

友達

友達になってくれそうな人?

「あの人は私の友達かな?」 なんて思う事、、実はそんな事気にしないで良い様です。

勝手に、コチラが友達になってしまえば様ようですよ。
それに相手が気付いて?

気が付いたら友達!


すれ違いや裏切りを怖がって、、という人も多いのですが、
そんな心配しなくても、嫌そんな心配スル事こそがツマラナイ事。

たとえ、そうなっても、忘れれば良いのですから、

新しいモノにチャレンジしている方が、健康にも宜しいようですよ。


コチラが縮こまっていると、相手も緊張して、、チャンス逃す事がありますから、、良い出会い、ありますように、、(願)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR