高い~"(-""-)"

数日前の蜂の巣騒動ですが^^;
うちは主人が処理してくれましたので
蜂の巣の薬 千円くらいですみました。

会社の人が やっぱり 庭に蜂の巣が
二つあって!業者に頼んだら 
16000円だったそうです。

IMG_3809_convert_20170715203948.jpg

きいて吃驚しましたよー16000円!!
でも 調べたら 8000円からみたいで
普通なんですねえ・・。

うちは 多分 あしなが蜂だったと思います。
これ スズメバチだと 薬剤がきかないから
業者に頼まないと ダメだったでしょうね。

スズメバチやミツバチの処理は もっと
高いので そうだったら えらいこと
だったなあ・・^^;;

IMG_3810_convert_20170715204226.jpg

裏の木がどんどん伸びて 邪魔なので
少し切ろうかと思っていたら 丁度
主人が早く帰宅したので 手伝って
もらいました。

やっぱり枝がこんでいると 風が
通らなくて 虫がわきやすいので
結構 切ったのですが 気持ちいいけど
裏の汚いのが ばれちゃうー!
明日 掃除しなくちゃ^^;

IMG_4026_convert_20170715195320.jpg

途中 ポカリ飲んだりしたけど 本当に
暑くて・・切った枝を まだ細かくして
捨てたけど さすがに疲れたー・・

これ 私たちは 1時間くらいだけど 
本職の人は 何時間もですから
凄いですね。

今 うちの周囲は 水道やガスの工事が
多いのですが この炎天下 みなさん
仕事とはいえ 大変ですねえ・・。

IMG_3811_convert_20170715204334.jpg

主人も私も その後 爆睡で・・(汗)
晩は勘弁してーと 色々残り物と
必殺ピザ!で 終わりにしました^^;

今日から夏休み・・息子は ほとんど
うちにいるんですよねえ・・(汗)
(卒論と 追試ね・・はあ・・)

IMG_3812_convert_20170715204827.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

izumimさん おはようございますv-22

わかります うちも 駐車場も
二回くらい 巣ができて これはすぐに
壊しました。
怖いんですもの・・車に乗れない!

裏口は始末したけど 玄関あたりに
まだ あるみたいで・・隣の公園は
まめに枝を切り 薬播いてるので
うちに 来るのだろうなア・・。

No title

マーニ さん おはようございますv-22

まあ 主人が単身赴任だった数年は
庭木は そんなできなかったしねえ・・。

細い枝くらいは切っていたけど いつの間にか
大木に?なっていました。

再来年くらいは 植木屋さんを頼むことに
なるかもしれないです^^;
ちょっと 素人じゃあ限界かも・・。

お疲れさまでした

庭仕事、お疲れさまでした。

ウチも毎年のように駐車場の・・・なんていうのかしら?
骨組み?にアシナガバチが巣を作るんですよ~。
ハチが飛んでるな~と思ったら、
車の乗り降りのたびに駐車場の屋根チェックしてます(^^;

たいてい作り始めの小さい時に、ほうきで叩き落としてますが(怖)、
しつこく何度でも作りに来るので油断できないんですよね~。

暑い夏

本番の始まりですから、気を引き締めて、、頑張りましょう。

庭仕事の大変さ、、本当にご苦労様でした。
グングン伸びる庭木、

最初は「ガンバレ」と応援もしていたのですが、、
最近は「また・・・」

元気な植物にヤラレそうです。

クマゼミの合唱が、、朝も早くから始まっております。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR