やっと 目がはっきり(^◇^)


IMG_3800_convert_20170714181232.jpg

「ヒアリ」が横浜港の本牧ふ頭で 初めて
確認
されたそうで・・もう ダメねえ^^;

アスファルトの割れ目で 働きアリ500匹以上
確認。幼虫やさなぎも計200匹以上いて
地中で繁殖していた可能性が高い。

うーん・・我が家に来る日も そう遠くない?^^;
やだなあ・・って 仕方ないけど・・。

IMG_3801_convert_20170714181318.jpg

やっと 両目が揃って ほっとしました^^;
お昼過ぎにしか業者が来ないからと 歩いて
二時に 眼科に行きました。

いやー暑い!!32度?もっとあるのではって
思いましたねえ・・駅まで 私の足だと20分は
かかりますね。
なるべく木陰を歩いたのですが 眼科で
待っている間も なんか頭痛くて 途中で
ポカリ 買っちゃいましたよ^^;

IMG_3803_convert_20170714181353.jpg

おばさんが 道端で 熱中症で倒れてる
なんて 通報されたら困るし^^;
駅の商業ビルで 少し涼んでお肉買って
やっと 帰宅しました。

しかし こんな暑いのに 帽子も被らず
歩いてる人 結構 いますねえ。
せめて子供には 被せたらいいのに。

IMG_3804_convert_20170714181442.jpg

眼科も 春には溢れんばかりの患者ですが
花粉症も落ち着いているからか 酷暑の
せいか 高齢者と 中高年の3人だけ。

耳が遠くて やや頓珍漢な 男性と
看護婦さんのやりとりは 笑っちゃいました^^;
優しく対応されているから いいけれどね。
70代後半?もっとかなあ・・でも 自転車で
来てましたよ。

IMG_3805_convert_20170714181524.jpg

障害者施設を利用してい多19歳の男性が
送迎用のワゴン車内に約6時間半放置され
死亡した事故・・可哀想に・・。

自分でドアーを開けられないそうで・・なんで
確認しないのかしらねえ・・うっかりなんて
気の毒過ぎるわ・・。

熱中症は 本当に怖いですね。

IMG_3808_convert_20170714181648.jpg

水播いている時 わんこが そばをウロウロ
してますけど 時々 水かけてあげて 家に
入ったら 手足や背中に水シャワーして
あげます。

犬も熱中症になるから お水もよく飲ませて
部屋は冷房と扇風機つけて お大尽様だわ・・^^;

IMG_3806_convert_20170714181612.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーニさん 今晩はv-22

いやー侮れないですよねえ・・。

昨年だったか ほんとに酷い目にあって
夜中まで ずっと苦しかったから・・
怖くなって 気をつけてます。

といっても 庭仕事で夢中になって
はっと 気が付いたりします。
やはり タイマーで鳴らすのが一番いいわ。

ポカリはあまり好きではないのですが
せっせと 飲んでます^^;

ありがとうございます^^

熱中症

本当に、、気を付けましょうね。

湿度も高いですから、暑さも強く感じる様です。
アチコチで倒れている人のオハナシ聞こえてきます。

本人は、デキルって思ったのでしょうが、頑張り過ぎてダウン、、みたいですね。

我が家、OS-1とポカリ、常備して、症状の出る前から、少しずつ補給しております。マダマダ、続く暑さですから、ご注意!

早く秋が来てほしいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR