ついつい母親目線・・

いやいや・・怖いんですけど^^;
東京・大井ふ頭のコンテナからは 100匹以上の
ヒアリが見つかっていた。卵や幼虫、さなぎを含む
ヒアリ約100匹というじゃありませんか!
まじで いやだわー

わたしなんて 毎日 庭仕事してるし・・・
女王アリって 飛んでいくのでしょ?
もう 広がってるのかしら・・。

IMG_3794_convert_20170712185831.jpg

毒クモも怖いし 昨日は 蜂にびびり・・^^;
ヒアリまで 来ないでほしいわ・・
中国経由だとか・・ちゃんとしてよ!
って その前が 悪いのかしらねえ・・。

やっと コンタクトができてくるはず・・。
お昼にしか届かないので 暑いけど
とことこ歩いていかなきゃ^^;
眼鏡で 過ごしても いいのだけど
運転ができないからねえ・・。

IMG_3795_convert_20170712190518.jpg

主人が仕事帰りに 大きなスーパーの近くに
寄るからと お魚と豚肉を買ってきてくれて 
助かった!^^

昨日 今日は 近くのコンビニに牛乳や
卵を買いに行って・・やっぱり 歩いて5分の
ところに コンビニ2軒あるのは便利だわ。

もうちょっと歩くと また 2軒あるのです。
これって 凄い競争だよねえ・・。

IMG_3797_convert_20170713190212.jpgS

Aは 昼間のバイトは女の子が ほとんどで
可愛いこばかり!でも みんな愛想がない・・。

Bは ちょっと値段が 安めのコンビニで
バイトは ヤンキーっぽい女の子と男性の
店長 たまに 若い男子。

お店としては Aが綺麗なんだけどね。
Bの方が バイトの子の感じがいいのね。
親切だし・・やっぱりねえ 中高年に
優しくて 一言 挨拶ある方が 私は
好きだなア・・。

IMG_3798_convert_20170713190246.jpg

Bのヤンキーっぽい女の子は 高齢者に
暑いねえーとか 最近 こなかったねえと
言うので 相手も なにかと 言葉交わしてる。
結構 これ 楽しいのでは?って 見てます^^

怪我したり 車乗れなかった時とか あるものと
ちょっと足りないもので 料理しようと コンビニで 
買うけど Bで買うことが 多くなってきたみたい^^

IMG_3799_convert_20170713190325.jpg

ついつい母親目線だから 可愛い子よりも
(可愛いのは いいとは思うけど)愛想がいいとか
親切な女の子に 目が向いちゃうわねえ・・。
って 付き合ったり 結婚するのは 息子
なんですけどね^^;

まあ そりゃ 息子の相手が 可愛くて 
性格もいいと 嬉しいけれどねえ・・^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>いやいや、期待はしない方がいいですよ~!
お嫁さんではないんです。息子の妻なんです。

ですよねえ・・そうそう 息子の妻!
確かにそうだわ・・。

>ド田舎の朴訥とした娘さんが、いいと願っていたのですがねぇ~、

全く 同じ!純朴な人がいいなと・・
息子に言ったら ネットの時代
みんな なんでも知ってるんじゃないの?と。
まあ そうかもしれないけれどねえ・・。

No title

マーニ さん 今晩はv-22

そうですよね・・来てくれるだけで?
結婚してくれるだけで ありがたいと^^;

ま 自分でなんとかしてくれって
感じです。
でも 怖いお嫁さんはいやだわーv-12

No title

いやいや、期待はしない方がいいですよ~!
お嫁さんではないんです。息子の妻なんです。
ウチなんか、離れていて目に入らないから、楽ですよ~。
ド田舎の朴訥とした娘さんが、いいと願っていたのですがねぇ~、
思うようにならないが、現実です・・・・・。v-12

お悩み

息子さんのお嫁さん選び。

なになに、贅沢な悩みですよ。
最近では30も40も過ぎて、独身なんてのがゴロゴロしておりますから、
その内、50でも、、、嗚呼、オソロシイです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR