ひあり?怖いなア・・。

いよいよ 来るのかなあ・・
港から離れた場所で初めてヒアリが
確認されたというニュース・・このまま全国に
広がったら 怖いですよね・・。

愛知県春日井市で工場の倉庫に運び込まれた
荷物からヒアリが 見つかったと・・。

IMG_3737_convert_20170709170631.jpg

なんか 蟻退治の殺虫剤が売れてるようで
気持ちはわかりますね。
今の時期 うっかりしてると 蟻など虫が部屋に
入ってきますからねえ・・いつも 蚊取り線香を
焚いてますが・・アリには きかない?^^;

小さい子共さんたちのお母さんは 子供を
公園とかで遊ばせるのに 蟻が当然いるから
躊躇ったりしますよね。

IMG_3738_convert_20170711000055.jpg

わたしもアレルギーが色々あって 昔は
みんなにないから 小学校の同級生とかに
食べられないの?と きかれたけれど 今の子は
多いから そんな問題でもないのでしょうね。

息子もアレルギーがあり 中高では 同級生で
かなり食べ物に制限がある子も いました。
アレルギーのある子が多いと 当然 ひありは
警戒しますよねえ・・なんとかしてほしいわ。

IMG_3739_convert_20170711000130.jpg

韓国の女性家族部長官は「ナヌムの家」を
訪れ ソウル市内に慰安婦博物館を建てる
方針を表明した。

また?いい加減にしてほしいわ・・。

香港でも 慰安婦像を 日本総領事館が
入居するビル近くの歩道橋に「慰安婦像」
2体を置いたというニュースが・・。

IMG_3740_convert_20170711000249.jpg

要するに 反日運動をしてるグループが
中韓香港にいるってことよねえ・・。

やっぱり もっとはやくに 強制連行は
ねつ造だって はっきり韓国に言えば
よかったのでは?というか 朝0新聞に
やらせたらどうなの?慰安婦問題に
税金を 使わないでほしいわ!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーニ さん 今晩はv-22

お湯はいいですねえ・・薬じゃないのが
いいですわ^^

今日は 蜂の巣が 裏口にあるのが
わかって!!びっくりでした・・
さっき 主人に 処分してもらいました。
可哀想だけど・・いつ こちらも
刺されるかわからないからね・・

ブログで知ったのですが、蟻には ” お湯 ” が宜しいようです。
ポットに沸かしたお湯をアリの巣に、、

ちょっと可愛そうですが、家の近くにデキタ巣には仕方ありませんから、
植物にかからない様にして、

暫く様子見たのですが、、どうやら、他へ、引っ越しされたようです。
勿論、忌避剤でも良いのでしょうが、コレ、簡単ですよ。

でも、やけどにはご注意下さいね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR