沖ノ島 世界遺産

なんか九州は また雨があるようで・・
どうなってるのでしょうねえ・・。
ニュースを見ていて 痛々しいです・・。
はやくお天気になって 元の暮らしに
戻れるといいのですが・・。

IMG_3732_convert_20170709164204.jpg

福岡県の「『神宿る島』宗像(むなかた)・沖ノ島と
関連遺産群」が 世界文化遺産に登録

されたのですね。
駄目だろうとか 言われてましたよね。
よかったですねえ^^

いいことだとは思うのだけど・・
沖ノ島って 「海の正倉院」と呼ばれ 宝物が
たくさんあるのですよね。
銅鏡や黄金の指輪 朝鮮半島の馬具
シルクロード由来のガラス製品など。

IMG_3733_convert_20170709164240.jpg

どこかの国が日本の仏像を 盗んだりしてるし
そうじゃなくても 隣の二国からの犯罪者が
いるわけで・・これって 危険じゃないの?

沖ノ島への入島は原則禁じられ 女人禁制
島で見聞したことを漏らしてはならない
島にあるものを何一つ持ち帰ってはいけない

多くの宗教的なタブーもあると テレビで
流してましたが・・。

IMG_3734_convert_20170709164320.jpg

実際には 有名になって流すようになると
勝手に島に船できて上陸したりしてるようで・・
大切なものを 盗まれない?

監視カメラなんて ちょっとしかないし
第一 普段は 神職が一人しか
いらっしゃらない・・強盗団とか来たら
大丈夫なのかしら?

女人禁制って言ってるのに 白人の女性が
研究したいとか言ってるし・・(アメリカ人の
留学生か なんかなのかしら・・)

IMG_3735_convert_20170709165011.jpg

フジテレビ「Mr.サンデー」をつけたら
松居一代さんが えーって思い 違うのを
見ようかなと思ったら!

松居一代です 危機に直面しています 
私には、今、宮根さんの助けが必要です 
生電話でお話させてください とかなんとか
ツイッターを更新したとか?

IMG_3736_convert_20170709170326.jpg

主人と ちょっと見ていて この人
怖いよねえ・・と 話してました。
まあ 物事って 両方の話をきかないと
わからないけど・・でも あまりに家庭内の
事を言いすぎっていうか・・
あんなこと 言わなきゃいいのに・・。

嫁がくる?立場のわたしとしては(死語か^^;)
普通の人が来てほしいわ・・^^;
暴力的じゃなくて 浪費家でもなくて 容姿も
性格も よい方がいいけど 普通でいいわ。
って 私が選ぶんじゃないけどね 爆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちは

そう ちょっと怖くて見ていられない。
出て来たら 違う番組に・・
でも そこでも 出てたりして^^;
主人とか ドン引きです^^;

家族で船越さんに同情してます。
お互いに色々あるでしょうけど
下半身事情とか あまりに
プライベートなことは
言ってほしくないわねえ・・。

宝の山だから 勝手に入ってきそう・・
危ないですよね。

No title

こんばんはぁ~♬
連日の報道、松居一代・・ドン引きですね~
もはや、芝居がかってて滑稽に見える・・v-408

そんなどうでもいい事より、報道しなきゃいけない事って沢山あるし・
あの人って、株で大儲けしてるんですよね?
とっとと別れてしまえばいいのにねぇ~
何だか船越さんに同情してしまう・・例え彼がホントに悪かったとしても

この世界遺産も、何やらルールが多い島の様ですね~
今後もちゃんと管理できるのかしらね?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR