お役人みたい^^;

英国企業の消費者問題を扱うBBC番組
「ウォッチドッグ」が コスタ・コーヒー スターバックス
カフェ・ネロの合計30店舗を調べたところ
氷入り飲料から腸内細菌が検出された。

スターバックスとカフェ・ネロでは 10検体のうち
3つから糞便性大腸菌が検出された。

こひ

げげげ・・うちは 結構 スタバ使うなア。
待ち合わせとか 色々で・・まあ 日本は
大丈夫だと思うけど・・やっぱり イメージは
悪いですよね。

この時期 食中毒怖いから 勿体ないと
思っても 危ないなら 捨てるしかない・・。
今日は買いものいかないで あるもので
グラタンを作って おしまい!
どうしても ちょっとずつ残るから 1週間に
一度はカレー シチューかグラタンに
なりますねえ・・。 

IMG_3668_convert_20170628152755.jpg

皆さんもニュースでご覧になったと思うのですが
バニラ・エアが 半身不随で車いすの男性に
歩けない人は乗れない と言ったことに驚いた。

友達4人が車いすを抱えて飛行機に乗せたけれど
帰りは それは 違反だと・・。
うーん・・・なんか よくわからない。
結局 男性は 腕の力だけで ずり上がったと
いうのですが・・それに対しても 駄目だと。

IMG_3669_convert_20170628175053.jpg

男性は 158カ国を訪れ 多くの空港を
利用してきたが 連絡なく車いすで行ったり
施設の整っていない空港だったりしても
歩けないことを理由に搭乗を拒否されることは
なかった
」と話す。

そうだろうなあ・・そんなことしたら 他の国では
大騒ぎになる と思いますよ・・。
確かに 色々と 車椅子の方を乗せるとなると
お金がかかるかもしれない。
でもねえ・・悪い評判がたつより ずっといいと
おもいますけどねえ・・。

IMG_3670_convert_20170628175133.jpg

アシストストレッチャー(座った状態で運ぶ担架)を
14日から使用、階段昇降機も29日から導入すると
いうことですが・・最初から そうしたらよかったのに。

損して得取れ ですよ。
こういうストレッチャーは 損じゃなくて投資よ。

わたしは足が悪いから 他人事じゃない。
そのうち 杖で 車椅子だろうなあ・・。

IMG_3671_convert_20170628175225.jpg

それにしても 主人と話していたのですが
お客さんが困っていたら 助けてくれるのが
普通じゃないの?
ずいぶん 四角四面だなあ・・規則に違反すると
会社がうるさいのかもしれないけれどねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話係さん 今晩はv-22

>ご本人は自分で階段登れない人はダメって

確かに そこが ひっかかって 今回の騒動を起こして
広めたかったのかもしれないです。

所謂 市民団体?系の 香りもするのですが・・。

>わざわざお安い航空会社をえらばなくても、ちゃんとケアしてくれる普通のお値段の大手の航空会社を選べばいいんじゃ?って思いました。

そうですねえ・・以前は 格安航空どうなのかなと
思ったのですが なんとかして家族で旅行したいとか
節約して捻出してる人を見ると これがあることで
選択肢が増えているなと。

勿論 お金さえあれば 解決するでしょうけどね^^

安全性とか 色々考えるとどうかなと
思う時もありますが 沖縄にいく飛行機で
あれだけ格安飛行機で来ているのを見ると
必要なんだろうなと。
理想は そういう航空会社でも 車いす対応を
してくれるといいなと。

こんばんわ^^

お久しぶりです。
これからの時期、菌は怖いですね。
機械の洗浄を怠ってるんでしょうかね。

車椅子、今日は1日そのネタやってましたね。
お世話係の見た印象は、わざわざお安い航空会社をえらばなくても、ちゃんとケアしてくれる普通のお値段の大手の航空会社を選べばいいんじゃ?って思いました。他になかったのかな?
ご本人は自分で階段登れない人はダメって最初からわかっていてわざと申し込んでいますし、ネタにしたかっただけかな?とか、嫌な思いしたのはその方ではなく航空会社かなって思いましたよ。飛行機が小さかったり、予算がなかったりとかかな?そのために設備投資や人員増やすと結果的に運賃高くなるんじゃ。。。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR