既に 夏バテ"(-""-)"

あらま 予約投稿にしたつもりで・・^^;
最近 パソコンの反応も悪くて そろそろ
限界かなあ・・汗

IMG_3658_convert_20170628001015.jpg

なんか 暗い気持ちになるニュースだわ・・。
高齢者が高齢者を介護する「老老介護」が
広がる中 要介護者と 同居する介護者の
年齢がともに75歳以上の割合は
30・2%
になった。

やだなあ・・将来を考えると 明るくない。
自分たちのことですけどね・・
わたしが 75歳で 主人の世話・・
無理だわ!^^;

IMG_3659_convert_20170628001047.jpg

主人が 私の世話・・うーん・・申し訳なくて
辛いわ・・でも 案外 平気かも?爆

その頃 認知にならない薬とかできてると
ありがたいなあ・・安いロボットとかできて
お風呂とか 入れてくれると助かる^^;

それでも まだ 夫婦で助け合って
暮らしていくなら まだいいけど(よくないけど)
息子や嫁の世話になるのは ほんと
申し訳ないなア・・。
どうなるのかしらねえ・・。

IMG_3660_convert_20170628001159.jpg

もうすでに 夏バテ?なのか ここ数日
食欲もいまいちで なんとなくムカムカして・・。
素麺やうどんを食べてます。

そうしたら わんこも あまり元気がなくて
二回 💩が やや ゆるめ^^;
うーん・・この手の犬って 夏はお腹を
怖しやすいのよねえ・・前の犬もそうだった。
だいたい 寒いところの犬だものねえ・・。

IMG_3667_convert_20170628004030.jpg

ドッグフードに食いつきがよくないので
じゃがいもとかぼちゃを煮て つぶして
あげたら よく食べるわ^^

やめちゃった獣医さんに 以前 とにかく
お腹壊したら 断食か 芋だけあげてと
言われていたので いつも それを
実行してます^^

IMG_3661_convert_20170628001311.jpg

主人はあせもができてるし わたしも少し
できてます これ 庭仕事のせいね。
長袖 長ズボンは 汗が酷いですが 蚊が
くるから これで 耐えてます。

すぐ 頭痛がするので まめにポカリを
飲むようにしてます。
飴と塩せんべいも 必需品です^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いつも ありがとうございますv-398

ねじばなたんさんの田舎 凄い素敵ですよねえ
海 川 山と どれも綺麗で・・
なんといっても 水が綺麗。
色々なものが 無農薬でできるのも
素晴らしいですよね!!

いつか 遊びにいきたいです^^

あ うちも プチトマト できてます^^

でも やっぱり カリフラワーダメでした・・。
芋虫が一杯ついちゃって^^;

今は じっと ゴーヤができないかと
見てます^^

うちの近所って 呆れるくらい
高齢者が多くて なんかねえ・・
よろよろして 一人で歩いているのを
見てると ハラハラしますよ。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22


うちもねえ 息子は わたしたちの年にしては 
小さいし?

私は足を両方とも 手術してるし 最近
調子悪くて ・・散歩も長くできないから
どうしても 体重が^^;

食べる量を減らして もっとカロリーを
さげないとなあ・・足の負担が増えます。

確かにねえ・・お金は必要だわ・・
友達の親友のお母さんが入った施設は
ホテルみたいで^^;
とにかくすごいらしいです 家が買えると^^;
友達も いいなあって 言ってましたよ。

No title

800びくにさん!お久しぶりですこんにちは!

800びくにさん、足が痛いとか、薬飲んでるとかブログに書いていますが大丈夫ですか?

老後は、あれだよ、私んちの田舎も旦那様との長期旅行の候補に入れておいてくださいね(笑)
なんも無い山奥ですけど、家は古いけど田舎なんで広いんだよ(爆)観光地で温泉も湧いているから(笑)老後の暇つぶしに適当に泊まりに来てよ(爆)

私も50代後半頃からは、田舎で野菜作って質素に暮らす予定だから v-290
あっ、ベランダのプチトマトたくさん実がなってきましたよ!

>安いロボットとかできて、お風呂とか入れてくれると

あっ、今は介護施設のお風呂は機械があるので寝てるだけだよ(笑)
でも、デイケアのお金は少し入りますけどね・・・v-290

元気でいる事が一番大切ですから・・・あんま心配性も胃が弱りますよ・・・・また、遊びに来ますねv-290

あら!

私と同じ話題でしたね。
800びくにさんは、まだまだ先が長いから、実感が薄いでしょう?
ウチなんか、子供は遠くだし、夫は実年齢より10歳上を行っちゃって
ますからねぇ~、切実感が半端ないですよ~!

要は、お金!お金さえあれば、どんな施設でも面倒みてくれますからねぇ~。
その肝心な物が・・・・・v-399
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR