年金ねえ・・。

やっぱり足が痛くて 我慢できないので
主人に靴を買いに 連れて行ってもらいました。
せっかくのお休みで 申し訳なかったけど
新しい靴は快適で ほっとしました^^

帰宅して ばたばたしていたら 晩御飯の後
爆睡してしまいました^^;

ミニトマト^^
IMG_3593_convert_20170619222257.jpg

少し服とか見て その後で食事したのですが
主人が 周囲は年配者ばかりだね と。
ほんと 60から70代 もっと上の人達も
いましたねえ・・だいたいが ご夫婦で
女性同士も いましたけど。

主人が 年金支給日の後だから 
年配者が多いのかな?と。
そうねえ 混んでる週末は避けて 平日に
ご飯を食べに来ているのかもね。

IMG_3595_convert_20170619221927.jpg

しかし うちの地元と違い 多いわー・・。
うちの方だと 年配者は多いけど
食事してる人は そんなにいない。

平日のランチって 40から60代の
女性が中心ですね。
後は 小さいお子さんのいる主婦かなあ。
違う町だと こんなに客層が違うのね。
人が多いし 生活に余裕があるような
感じに 見受けられます。

IMG_3596_convert_20170619222020.jpg

わたしたちも 主人が定年になったら
こうして 二人で食事するのかなあ・・
でも どんどん年金は 減ってるから
そんな 余裕があるのかどうか?

定年延長も ほんと伸びなくて・・
(65歳という会社もあるみたいですが)
他の会社は どうなのかしら・・。
60歳で定年になり 再雇用2年。
これが 延長になるかもなんですが
うちは 狭間で ひっかからないかも。

IMG_3608_convert_20170619222433.jpg

友達は 数年前に離婚して 理由は
わからないのですが 子供が二人います。
下の子が 今 就活で 内定をいくつか
もらったようです。

で 2年前くらいから 彼女は彼氏が
いるのですが・・最近 なんとなく 彼氏の
態度が?色々あるようで・・
わたしはききませんが 彼女が他の友達に
相談しているのが 聞こえました。

IMG_3609_convert_20170619223358.jpg

この年になっても 男女間って 難しいね。
友達も彼氏も 私より上です。

彼氏は 一度 定年して 再雇用みたいで
家もあるし 子供たちは独立してます。

彼女のところは 元のご主人と
仲良かったように見えたのだけど 人は
表面だけでは わかないねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR