アンケートねえ・・。

イージス駆逐艦フィッツジェラルドと
フィリピン船籍のコンテナ貨物船は なんで
衝突したのかしらねえ・・。
イージス艦の乗組員7人は戦艦内でなくなって
いたのですね 可哀想に・・。

私は 小学生の時 船で(モーターボート)で
怖い目にあったことがあるので 船が苦手な
方なんですよねえ・・。
テレビで漁船の事故とかニュースで流れると
ドキドキします・・ご家族が可哀想でね・・。

IMG_3586_convert_20170617224132.jpg

なんか テレビは 加計学園ばかりで・・
豊洲の小池知事関係も やってるけれどね。
国会も 加計学園ばかりだと 他のこと
できなかったのでは?

で また 新聞が熱心に内閣支持率を
出すのよねえ・・そんなに頻繁に出しても
しょうがないのでは?^^;

毎日新聞は17、18両日 全国世論調査を
実施したというのだけど安倍内閣の支持率は
36%で 5月の前回調査から10ポイント減。


IMG_3587_convert_20170617224204.jpg

不支持率は44%で同9ポイント増加した。
とまあ そういう結果なんだけど・・
なんで 他の党の支持率は でないのかしら?

これ NHKだと 自民党が36.4% 民進党が
7.9% 公明党が4.2% 共産党が2.7%
日本維新の会が1.2% 自由党が0.4%
社民党が0.9% 「特に支持している政党は
ない」が40.8 というように 出ているのね。

IMG_3589_convert_20170618191127.jpg

確かに自民党は低くなってるけれど・・他の党は
かなり低くない?
どれか一つだけ出すとか 強調するとかしないで
全部だしたらいいのに。

このアンケート調査って コンピューターで
無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に
調査員が電話をかけるRDS法で実施と
あるのだけどね・・

IMG_3607_convert_20170618191524.jpg

電話って 固定電話よね
今って 固定電話を持ってる人が減っていて
全体では76.0% 20代世帯では1割強のみ

つまりね 固定電話を持っている人は 
中高年層以上で しかも 外に出て
働いていない人が多いわけね。

となると・・割と高齢者なんだなあ・・。

これね 年代別に支持率を出すと
はっきりするのよね。


IMG_3590_convert_20170619013345.jpg

だから 本当は 固定電話だけでなくて
携帯電話に対しても アンケート調査
した方がいいのだけどねえ・・。

ある意図を 感じるわね・・^^;
わたしは この政党 この政治家って
支持があるわけじゃないですが・・。

学校や職場での陰湿な苛めみたいに
悪意を持って 誰かを貶めるっていうのが
好きになれないなア・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん 今晩はv-22

基本的に 電話でません^^;
だって ほとんど わけが
わからないんですよ・・。
セールが多いし 勧誘?とか
もう 簡便です。

しかし なんで 電話番号を
知ってるのでしょうね?
子供がいるとか 高齢の親がいるとか
気持ち悪いですよねえ・・。

No title

shizu さん 今晩はv-22

ほんと この年になっても
モーターボートのエンジンにロープが絡まり
動かなくなって 何度も潜って 
とったのを思いだします。

フェリーが迫ってきて 物凄く怖かったです。
義理の従兄は 大人で わたしは
小学生でしたが・・恐ろしかった^^;

そうです お花屋さんのアジサイは
高くて 買えないけど 見て楽しんでます^^
セールを待ってますが 好きな色は
だいたい売れきれていて ・・
しかも 半額でも かなり高いのしか
残っていないです・・。

ブーゲンビリアは 欲しいけれど なかなか
冬が越せないので・・諦めてますが
ほしいなあ・・可愛い色ですよね^^
とても 好きなんです^^v-398

お久です♪

毎日のように電話あります、我が家にも。
基本、0120からの電話は出ないようにしているのですが、こちらが受話器を取ろうと取るまいと、勝手に音声が流れるのですよ。
留守電にしているので。
なので、そのまま留守電に録音されてしまうという。
失礼ですよね。
アンケートをお願いするなら、それなりにあるだろうに。
なので…携帯電話も使わず、電話は絶対出ますよ、と言う高齢者が対象になってしまうのでしょう。
高齢者だと…支持する政党も決まっているのかな。
むか~しから。

意味ないですよね(^^;)

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

よく記事に取り上げている時事ネタ とても勉強になります^ ^
毎日 悲しい事件事故が あまりにも多くあり過ぎて
日々の事に追われいると いつの間にか記憶の片隅に行きかけていたのが
改めてイージス艦事故のニュースがよみがえってきました。
私も海で溺れかけた事があるので 水難事故はとても恐怖を感じます(>_<)

画像はお花屋さんでしょうか?!
いちばん下の画像のお花 ブーゲンビリアのピンクレディ我が家にあります♪
実は母の日の1週間前買ってに 実家の母に渡すつもりが
花が半分散ってしまい…見た目がとても貧相にぃ〜(ノ_<)
なので 我が家の花にした経緯があるお花なんです〜
ちなみに母には 別のお花を買って 母の日に渡しました^^;ゞ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR