逞しい・・。

主人がかなりビワを取ってくれたけど
まだ 上の方は 結構 なっていて そこまで
取れないから 放置してあります。

まあ 烏とか 鳥が食べてに来てるから
いいかなと 下に落ちて汚いけどね^^;
でも 夜中に ベランダのあたりがうるさくて
多分 ハクビシンが 食べに来てるのねえ・・。

IMG_3560_convert_20170606184704.jpg

うちの斜め前のマンションに事務所があって
何の仕事か知らないけれど 奥さんが子供を
連れて よく遊ばせてます。

30代の前半で 子供4人!
ほんと 偉いですよねえ・・。

たまーに 夫婦喧嘩をするのですが
これが 大声で怒鳴ったりして 怖い^^;
事務所前の道路でしてるから まる聞こえ
内容までは 知らないですけどね・・

IMG_3554_convert_20170615152559.jpg

子供たちが ビワだビワだって 騒ぐので
昨年も あげたのですが 今年は小さくて
甘いけど とるのが面倒で・・。

でも 水まきしてると 子供たちが
ずっと遊んでいるので 主人がとって
くれたのを まとめてあげました。
今年は モッコウバラが覆いかぶさり
ビワに 気が付かなかったみたいです。

IMG_3555_convert_20170615152640.jpg

若い夫婦で ご主人が一人で働いて
4人の子共を食べさせているのだから
偉いですよね・・。
わたしたちの年金や 老後を支えてくれる
子供が四人も!^^;

これから 学費とかかかって 大変だろうけど
頑張って育ててほしいですね。

雑草抜いていたら 四番目の子が転んで
痛いーって 泣いてるのです。
お母さんは あー痛かったね
でも 大丈夫だからって そのまま・・。


IMG_3558_convert_20170615152824.jpg

実際 たいしたことないみたい。
だけど 一応 平気とか きいてあげても
いいのでは・・なんて 4人もいたら
いちいちそんなこと 構ってないか^^;

4人で揉まれて 育つのだろうから
逞しくなりそうだなあ・・そうじゃないと
やっていけないよねえ サバイバルだわ^^;

あの逞しさ!うちのお坊ちゃんに少し
分けて頂きたいわ・・

IMG_3563_convert_20170615152914.jpgIMG_3564_convert_20170615152951.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR