アリ 怖し・・。

ニュース見ていて 怖いと・・。
特定外来生物で強い毒を持つ南米原産の
「ヒアリ」が 中国から神戸港に入港し
コンテナの中で発見。

これって 体質によっては呼吸困難などを
伴う急性アレルギー反応「アナフィラキシーショック」
起こす危険性があるそうですねえ・・。

前にも 毒グモが入ってきて騒ぎに
なりましたよね・・川崎でも刺されたとか。

IMG_3551_convert_20170614232344.jpg

外来の雑草とか あっという間に全国に
増えてしまい 外来の虫や動物も
そうですよねえ・・。
クモもアリも 食い止めないと ほんと
恐ろしいですよね。

千丈せんじようの堤も蟻の穴より崩れる。
ということわざあるけど ほんと蟻は怖いわ^^;
諺じゃなくて ほんとの蟻ですもねえ・・。

高齢者や子供なんて より危ないのでは?
しかし どうしてこう外国から入ってくるのは
ろくなものがない・・なんていうと叱られるね。
文化やその他 いいものもあるものね。

キイチゴ 色づいてきました^^
IMG_3704_convert_20170614190549.jpg

友達の息子さんは いくつか内々定が
とれたみたいで よかったです^^
朔年の夏から 色々な会社にいって
話を聞いたり インターンシップで 働いたり
していたみたいです。

今年は 就職いいから よかったですねえ^^
息子は 卒論が夏に終わるかどうか^^;
就職も・・どこかいかなくて いいのって
さすがに いいましたよ・・。
本人は ちゃんと考えていたようです。

ミニトマトとれた^^
IMG_3691_convert_20170614191133.jpg

まあ 多くは望まないから 定職に
ついてほしい それだけですわ・・^^;
いろいろ思うところはあるけれど 働くのは
本人だしね 親が言っても仕方ないし・・。
とはいえ 続かないのも困るなア・・

まだ 決まってもいないのに^^;あれこれ
考えちゃいます だから 調子悪いのね(汗)

IMG_3553_convert_20170614232635.jpgIMG_3552_convert_20170614232431.jpg

訪韓した 二階幹事長は両国間の約束なので
(慰安婦)合意は守らなければならないと主張


普通のことよね 政権が変わるたびに
ひっくり返されたら たまらないですよ。

でも 共に民主党代表は 「約束なので
守らなければならないというのは 契約法上の
論理に過ぎない
」と。

何言ってるの?約束したら守るって 
子供だって 知ってることでは?

IMG_3665_convert_20170614232942.jpg

『千両の借りも一言で返す』という韓国の
ことわざで お金よりも信頼が重要だと。
じゃあ お金をもらわなければいいのでは?

韓国の人でいい人も知ってます。
でもねえ・・こういうことばかりされると
韓国の人と なにか約束したり 契約したり
怖くて できない気がします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR