見守り継続^^

千葉県でベトナム女児殺害事件が
ありましたよね ほんとに痛ましいですが・・
これによって 各地で通学路の 見守り活動に
支障があるのでは?という話がでました。


この見守りって かなり効果があると思うのです。
一時期 うちの周辺で 小学生の男女に
悪戯をする奴が出没して 問題になりました。

IMG_3538_convert_20170612181634.jpg

10年以上前で 監視カメラなんて そんなに
普及してないので やはり 保護者や
定年退職者などが 見回りや見守り
したのですよね。
自転車や車にパトロール中と貼ってね^^

勿論 警察官の巡回も増えて 街路灯も
明るくして 少し増えました。
やっぱり 効果ありましたよ。

IMG_3543_convert_20170612182324.jpg

なんといっても 自分の子供でなくても
みんなが もう遅いから帰りなさいと
声かけして 子供に注意を向けるように
なったから 子供も はっとして 鐘が
なったら 帰らなきゃ みたいな感じに
なったのですよね。

こういうみんなの意識って 大切です。
多くの目があると思うと そうそう悪人?も
ウロウロできないと 思うのですけどねえ・・。

IMG_3539_convert_20170612181858.jpg

ふと気が付いたのですが 前は 下校時間に
なると 子供が帰宅する時間なので ちょっと
外に出て 子供を見てあげてください 見守り
ましょう って 流れたのですが 最近は
みんなで 子供を守りましょうというのが
加わったみたいで。

ほんとですよねえ 少子化で 子供は更に
宝になってきていて やっと生まれて小学生まで
育ったのに それになにかしようなんて!
助かっても その後の人生で色々支障が
あるかもしれないし・・厳罰賛成だわ!

IMG_3540_convert_20170612182009.jpg

韓国の済州ユナイテッドと 浦和レッズの間で
勃発した試合後の乱闘騒動は 酷かった・・。
息子と動画を何回見ても 日本が
やられているのに なんで被害者にも
お金払えっていうの?

張0なんて 日本選手が悪いとか 
何言ってるの・・。

何言ってるのかといえば・・
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
「南北を含む北東アジアの隣国と共に
ワールドカップを開催できれば 云々」

IMG_3541_convert_20170612182112.jpg

また 始まったよ・・。
北朝鮮や中国 日本などとのW杯の共同開催
とは 言ってないというけど そうだよねえ。

日本は 前の日韓でワールドカップを一緒にして
散々な目にあって お金もちゃんと
払ってもらってないのでは?
中韓北で やってもらったほうが・・また お金
ぼったくられて?選手も嫌な目にあうと
困るのでは・・考えすぎ?


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR