どじだわ^^;

土曜は 足がいまいちで・・。
自分が悪いのですけどね^^;
主人が仕事でゴルフだったので
一人で枝を切っていたのです。

どうも気になって・・上の方の枝を切るのに
塀に上って 切っていて 落ちたのでは
ないのですが 踏ん張っていたから
足が つったのか?^^;


IMG_3515_convert_20170611184044.jpg

シャワー浴びて 友達のところに うどんの
おすそ分けに行く途中 腿が凄い痛くなって・・。
まずいーって 焦って 腿をさすりながら
ゆっくり歩いて 彼女のところで1時間くらい
休んで やっと帰宅しました。

日曜は もう怖いから そろそろ歩いて
静かにしてました^^;

IMG_3516_convert_20170611184152.jpg

友達のところは お客さんが二人来ていて
50近い人が70過ぎの人に(友達?)
息子と大喧嘩して 顔も見たくないから
出て行け!って 言ったら出て行って
朝 帰ってきたわ
」と。

ひぇー^^;うちも息子と喧嘩するけど
ご飯を出さないとか 息子が出ていくとか
ないなあ・・。

娘と 3日も口きいてないっていう人
いたけど・・うちは 親子三人 どういう
組み合わせで喧嘩しても 半日くらいで
終わりですねえ・・そんなみんな 根性が
ないんですね^^;

IMG_3518_convert_20170611184223.jpgIMG_3519_convert_20170611184649.jpg

辻元清美さんって かつて 本で

天皇制を廃止しろとずっと言っています とか

皇室について『生理的に嫌だと思わない?
ああいう人たちというか、ああいうシステム
ああいう一族、近くで同じ空気を吸いたくない
などと 述べてるのですねえ・・

某議員に暴露されて 慌ててましたが・・
反省してるとか?そうは思えない・・。

IMG_3535_convert_20170611184741.jpgIMG_3536_convert_20170611184828.jpg

いつも不思議なのだけど 日本で世界で
日本の悪口を言って 日本を貶める人は
日本が嫌いなのだろうから 他の国に
住んだらいいんじゃないでしょうか?

某女性議員たちも 天皇陛下も 日の丸も
国歌も嫌なら 好きな国に行って そこの
国籍をとれば 幸せになれるのでは?
わたしは 日本が好きだから 親子三人で
このまま 過ごしたいです。

IMG_3537_convert_20170611184922.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどりんさん 今晩はv-22

うちは 両親が共働きで 
あまり会話もなかったのですが

>日本に生まれて良かったなー。日本人で良かった。

これは よくいってましたね。
母は長崎なので 原爆が落ちて
父は学徒出陣を控えて 練兵場で
終戦でした。

それでも 天皇陛下を
悪くいったことはないです。
軍については 色々言っていたし
占領下の米軍のことは 
話してくれましたが・・。

No title

こんにちは☺

若い頃は、私も天皇制に疑問を持ってました。
でも、年を重ねるごとにその良さがわかってきました。

権力と権威を敢えてわける。
権力に振り回されない陛下の存在はまさに
「日本の顔」だと、しみじみ思うようになりました。

この二重構造を守ってきた、過去の日本人はすごいな。

日本に生まれて良かったなー。日本人で良かった。
と、今は純粋にそう思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR