病院にて

薬を取りに 病院に行きました。
二か月に一回 行くのですが 午前は
いつも混んでいるので 午後いちに
行きます。

ところが なんか混んでいて あれ?
なんでだろうと思ったら・・。

電子カルテになったのですね。
診察は 先生がキーボードを打ちながら
質問してくるのですが・・

IMG_3470_convert_20170607191539.jpg

間間に ちょっと待ってね ちょっと待ってね
先生が言いながら 画面を見て 打って・・
これじゃあ 時間がかかるわねえ^^;

先生は50代だと思うけど・・あまり
慣れてないみたいで・・。
息子に話したら ええー?あの病院 
まだ 電子カルテじゃなかったの?と。

そうだよねえ・・10科?くらいある病院だから
機械を入れてもいい規模だよねえ。

IMG_3471_convert_20170607191642.jpg

元々 高齢者が多い病院ですが
ますます 増えた気がします。
ご夫婦で80代?で 寄り添いながら
歩いていて きっと転倒したら困るから
なんだろうなあ・・。

隣に座っていた人は ケースワーカーと
話していて てっきり 高齢の女性の
息子だと思ったら 親戚の人でした。

IMG_3473_convert_20170607191812.jpgIMG_3475_convert_20170607191914.jpg

なんでも 女性のご主人がなくなり
女性の妹さんも 続けて亡くなったそうです。

そこで 高齢で病気の女性の面倒を
見る人がいなくて 親戚の人が病院に
連れてきて 相談しているところでした。

世話してくれるような 子供三もいないのか
遠方にいるのか なんでしょうね。
親戚の人も70近い男性だから 世話できない
でしょうからねえ・・。

IMG_3494_convert_20170607192012.jpg

娘と 母か父って人達が多いのですが
今日は 母と息子という二人がいました。
車椅子のお母さんは 凄くしっかりしていて
オシャレ!裕福そうですが 物言いとか
性格が やや きつそう^^;

息子に あれこれと 頼んでました。
トイレにいったら その男性が女性トイレに
いたので吃驚!

どうも そのお母さんは トイレを息子に
手伝わせていたのですね!


IMG_3600_convert_20170607000217.jpg
今年は小さいけど 甘いです。

勿論 仕方ないし 孝行息子だと思うけど
やっぱり・・私は 息子に手伝って
もらいたくないわー・・。

うまく ぱたって 旅立ちたい・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

:フゥーさんさん 今晩はv-22

ほんとに ほんとに 偉いです!!
なかなか 男性って できないですよ・・
まあ 男性は 赤ちゃんの世話だって
あまりしないですからねえ・・。
うちの主人は わたしより丁寧に
子供の世話してましたが・・^^;

義母のおむつ!!凄すぎる・・
わたし・・・無理だなア^^;
主人なら ともかくも・・。

でも そういう日も くるのでしょうねえ・・。

フゥーさん 表彰状ものですよ!

介助

やはり、女性がいると安心、、便利なのです。

カミさんの、、全部私がやったのですが、、最初は、、戸惑う事ばかり、
カミさんも、、困った顔でした。

しかし、トイレから買い物、洗髪から着替え、、やればできるし、
カミさんも慣れてくれました。

思い出せば、、義母のおむつ交換もやって置いて良かった経験、
なーに、、その気になれば、夫婦だけでも、結構頑張れるものですよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR