なんか もや~~"(-""-)"

なんだか もやもやして・・まあ 考え方
人それぞれなんでしょうけど・・。

夜 ちょっと買いものに行くので 主人と
車に乗ろうとしたら 懐中電灯を持った
男性が犬を連れていて・・トイレを
させていたのでしょうね。

一応というか ここはうちの敷地内で
私道みたいになってます。

IMG_3439_convert_20170604184604.jpg花屋さん

なんで わざわざ 奥まで入ってきて 
させるかな・・散歩で来ているなら
普通に道路とか 隣に公園もあるけど・・。

確かに 通り抜けられると思って
入ってくる人もいるけど・・普通 昼間です。
あれ きっと あたしなら しらんぷりよね。
主人が 言ったので すいませんと
言っていたけどね・・。

IMG_3440_convert_20170604184706.jpg

ずっと前も おばさんが(私もですが)
犬連れて わざわざ 花の鉢の上に
うん0したのを とらないで行こうとして

わたし 追いかけたのだけど 凄い
勢いで 犬と逃げていきました。

忘れないわよ!おばさんと柴犬!
まあ 柴に罪はないけど・・。

IMG_3441_convert_20170604184735.jpg

お昼も 水まきしていて うちのわんこが
そばで ボールで遊んでいたら 知らない
女性が ワンコ連れて話しかけてきて・・

凄い手入れされた いい犬なんですけどねえ・・。
女性の話っていうのが・・犬の血統やら 
お父さんの自慢?で 全然知らない人です。
まあ そういう気がなくて 言ってるのかもですが・・。

その犬 うちの花に ざーっておしっこかけて
その女性は すいませんでもなんでも
ないのですよね・・。

IMG_3429_convert_20170604184514.jpg

目の前で お水をかけてやれば
よかったかしら?
なんか 色々 もやもやした一日でした^^;
あ すいません あたし 心 狭いんです。

まあ あたしも 申し訳ないってこと
ありますけどね・・^^;

IMG_3406_convert_20170604183043.jpg

ロンドンのテロ 怖いですねえ・・この前
あったばかりですよね。パリもだけど・・
日本人が欧州 中韓に旅行にいかないで
結構 お金が落ちないのでは?
ま 中国は 気にしてないかもだけど。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プチ・クレソンさん 今晩はv-22

わたしは 人の家の花を見ていたら 
前のボーダーが 反対側の花に 
おしっこを!!してしまって・・。
通行人の女性に叱られて ぺこぺこ
あやまりました^^;
あれから 花の近くに寄らないです^^;

ラブの飼い主は 失礼ですねえ・・
ちゃんと謝ればいいのに・・

でも うちも うんちして 拾って
いかなかった女性って 大きな家の
人ですよー凄い勢いで 逃げていったけどね・・。

No title

ミームみーむさん 今晩はv-22

おおー凄い^^なんて マナーのいいところなの!
うちの方は そこまで みんなしてないような
勿論 してる人もいますけどね。

主人も 持っていくといっては いつも
忘れてるわ^^;

確かに 見られてるっていうのは 
ちょっとって思うけれど それにより
犯罪も 見逃さないっていうのは
いいかなあ^^

No title

非常識人間 多すぎ~ モラルがどこかへ・・・


以前の家、玄関に私がいるのに ラブラードール犬がおしっこをしま

した 謝るかなと・・・知らん顔 

同じ町内ですが 勇気だして 「 困ります 」 と言ったら

「 おしっこくらいいいでしょっ! 」 でした

もうアキレテしまいましたよ その人大きなお屋敷の人

バカヤロウですわ 

解りやすい 看板を立てる方法がいいのかも。

No title

こんにちは。
10年前今の家に引越たばかりの頃
みんな手に水筒を持ち道の端で無いところでおしっこさせて
水で流すのをみて隣街なのにずいぶんマナーが良いなぁと驚きました。
ナゼか、
我が家の近所はお年寄りが多く日がな一日外で庭仕事をしています。
常に見られている緊張感から街全体のマナーが良くなったと思われます。
時に窮屈ですけどね。

No title

shizuさん 今晩は

まあ 地面なら しょうがないけど
鉢の上 しかもお花が咲いてる上に
うんちさせて とらないでいくって・・
酷いわと・・多分のあの家だろうなって
思うのですが まさか それ 持っていけないしね・・。
大きな家の人なんです。

うーん それは やっぱり なんとかして
犯人をみつけないと!

>お隣さんは そのう○こを我が家の玄関先の側溝に入れるんですよ〜
それも私の目の前で(*_*)

ありえないわ!! 隣の側溝にそっと
入れなおしたら?どうかしら^^;

隣とか 変な人だと 困りますよねえ・・。

No title

ちやこさん 今晩はv-22

一応 犬のまーくのついた 小さい看板を
つけているのですが 最近 ぼろぼろに
なってきているから わかりにくいのかも。

うちだけで出入りするのではなくて 共通の
私道だから 門がつけられないのですよねえ。

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

なんか 二人とも 見たことない人で
最近 越してきたのかもしれないですね。

後始末は ちゃんとしたみたいですが
近所の子供で 散歩させるけど
とっていかない子もいるみたいで^^;
色々ですねえ・・。

No title

敷地内は あんまりいい気持ちしないですよね^^;
でも されちゃったら もう〜 される前には 戻せないから
植物の上のされた場合は 肥料になるかも♪なんて
思っちゃう私は ちょっと変ですかねぇ〜( ̄▽ ̄;)ゞ

我が家の前の道路もワンちゃんのコロコロう○こよく転がっています。
いつも手ぶらでワンコ散歩している人がいるから
この人が犯人って分かってはいるのですが 現場が押さえられない…(ー ー;)
お隣さんは そのう○こを我が家の玄関先の側溝に入れるんですよ〜
それも私の目の前で(*_*)
水の流れがある側溝なら まだいいのですが 普段は枯れているんで
臭いそうで 嫌なんですけどねぇ〜

それぞれのモラルの問題は 難しいですよねヽ(;▽;)ノ

No title

いや、それは普通頭にきますよ。
看板出しましょうよ、ここは私有地、敷地内です、犬の散歩、糞便禁止って。
と言うか通行人が入れないように思いきって入口に門とか付けてしまいましょうよ!!!

失礼ですね

他人の敷地の中でトイレ、、なんて、失礼ですよ。
道路だって、公園だって後始末スルのが当たり前、、それだって、他人の迷惑のならない様に気遣い!

そんな事が沸かならな人、増えているみたいですね。
とても、残念ですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR