私たちだって・・

今日は(もう昨日だけど)あちこち出かけて
更に衝撃?で 疲れちゃって・・。

主人とワンコ連れて ドッグカフェに行って 
その後 ホームセンターに連れて行って
買いものしようと。

駐車場で車から降りて 入口に
行こうとしたら・・主人が

「ねえ・・車の下に 人の足が見えるんだけど・・」 

ええっ!ほんと?!!

IMG_3401_convert_20170603185149.jpg

二人で覗くと・・車の脇に高齢の男性が倒れている。
ええーって驚いていると 40代の男性が焦ってきて
「あ!うちの父親です!転倒して頭怪我しているんです
今 救急車 呼びましたから 大丈夫です

というのですけどねえ・・。
この暑さで 勿論 屋根もないし・・。

以前 私の前を歩いていた高齢の女性が
突然倒れて
 その時 商店街の人達が
傘をさして 女性に日が当たらないように
したり 寒いと言われたので 毛布を
持ってきたりしたんですよね。

夏ではなかったけど 日差しは強かったです。

IMG_3402_convert_20170603185227.jpg

どうしようと思ったけど 主人に 車から傘を
持ってきてもらい 私が その男性の上半身に
さしかけて いると 息子さんは 携帯で また 
電話したり お店の人に 話にいきました。
(救急車の誘導を 頼みにいったようです)

なんか 成り行きでそのまま 傘さして待っていて
その おじいさんに 大丈夫ですかー?と
声をかけていました。
(時々 声をかけたほうがいいと いうことで・・)

IMG_3403_convert_20170603185310.jpg

すぐ 救急車が来るということだったのに
なかなか来なくて 息子さんは 動揺してて
携帯がないと かばんをずっと探してるし^^;
(さっき 電話してたのに・・)

そうしたら お店の人がまた来て 息子さんと
ちょっと離れて 話しているのです。
おじいさんを 見ていたら 頭から血が 更に
出てきて 血だまりが広がり いやこれ
早く救急車 来てよーって内心焦りました。

IMG_3404_convert_20170603185401.jpg

主人も心配して 見にいってくれて 「救急車
来たよ!」といい 
息子さんとお店の人達 救急車の方たちが
来て ほっとしました。

おじいさんは 車から降りて 杖をついて
いるのですが ふらってなって 仰向けに
倒れてしまったそうです。
82歳だそうで 今日は暑かったしねえ。

たいしたことないと いいですけどね。

IMG_3492_convert_20170603195328.jpg

おじいさんは 二回くらい すいませんと
小さい声で 言ってましたが 痛いとか
言わないのですよね 我慢強いですねえ。
私だったら 痛いと騒ぎそうです・・。

主人と もう10年もしたら 私たちも どこで
倒れたりするか わからないよねえと。
私なんて 高血圧の薬飲んでるし 足も
悪いから 怖いです^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR