夫婦で頑張る?(汗)

IMG_3373_convert_20170529171922.jpg

北朝鮮は 弾道ミサイル1発を発射し
日本海に落下した。
落下地点は新潟県・佐渡島から
約500キロ 島根県・隠岐諸島から
約300キロの日本の排他的経済水域
(EEZ)内と推定される。

怖いよねえ・・大丈夫なのかしら?
付近を航行する航空機や船舶への被害は
なかったというけれど あったかもしれない。

IMG_3374_convert_20170529172032.jpg

いつ ミサイルが落ちてくるかわからない
猟師の人は たまらないね・・。

日韓漁業協定だって 相手は守らないと
いう話だし・・今回は 話し合いもしないと。
中国も やりたい放題なんでしょ?

ますます 日本は魚が獲れないないで
高くて わたしたち お魚食べられないわ。

IMG_3376_convert_20170529172225.jpg

まあ お魚食べられないのは しょうがないと
しても 新潟や島根の方々は 怖いですよね。
基地のあるところも 狙うというし・・。

日本は 世界でも安心安全な国なのに 
隣国三か国が 色々 ろくでもないのよねえ・・。

IMG_3375_convert_20170529172111.jpg

さすがに主人が太り過ぎ^^;なので
ダイエットしないとまずいと・・野菜中心の
メニューに・・。

とにかく お昼は お客様のところで食べたり
夜も 外食になることもあるので 揚げ物は
夜ださないで 焼魚や 煮物 などにして
息子には 肉焼いて・・ちと面倒^^;

会社の人が 保険が変わるので 2キロ
ダイエットして クリアーしたそうで・・
2週間 お昼はそばだけ!それでも減ったと。

IMG_3526_convert_20170529174311.jpg
お風呂上り^^

うちは それはできないしなあ・・。
何もない時は 主人はお昼 お蕎麦だけに
しているみたいですけどね。

たくさん野菜をゆでて まずそれを食べて
(生野菜とかも)それから ご飯にしてます。
わたしは あまり野菜好きじゃないから
それは できないないので 主人だけ。

確かに ご飯の量とおかしを減らすと
ちょっとは 体重減るけど まだまだだわ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームみーむ さん 今晩はv-22

そうなんですよねえ・・。

10年以上前に お酒飲むのやめたから
お祝いの時とか ちょっとは飲むけど
これで 甘いものやめたら・・それがストレスー?!

まあ 控えればいのですけどね
ついつい 食べすぎちゃうから
いけないのですよね。

No title

こんにちは。
甘いものは癒しですよね。
我慢するのは大変です。
健康管理は悩ましいですよね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR