よかったです^^


南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に
派遣されていた陸上自衛隊施設部隊が
すべて帰国した。

よかったですねえ・・隊員のお母さん
奥さんが ほっとして涙する様子
ジーンとします。

戦争なんて嫌だけど・・世界中のどこかで
起こっていますよね。

IMG_3365_convert_20170527212917.jpg

生まれて初めて 目の前で銃を見たのが
高校生の時で 当時 アメリカの大学生だった
従兄のものです。

なんでこんなものって 驚いたけど 従兄は
友達が強盗に襲われて 自分も自衛のため
一応買ったと言ってましたが 当然 
使ったことは なかったですね。

ホームスティ先のお父さんもライフルを
持ってましたが これは コヨーテが
家畜を襲うからです。

IMG_3366_convert_20170527213039.jpg

欧州では 普通に軍人が小銃を持って
飛行場やその他を歩いているところに
出会うこともあり ちょっと怖かった。

日本で生まれて育っていると 普通は
銃なんて見ることがないから 凄く
驚いたのですが これからの世の中は
わからないですよね。
日本だって 欧米みたいなテロが
あるかもしれないですねえ・・。
(今までだって あったのですから)

IMG_3367_convert_20170527213110.jpg

友達のMさんのところに寄ると お客さんが
来ていて 高齢の女性Kさんで 二人の
息子さんは 独立していて 一人暮らしです。

Mさんの息子さんの話で Kさんが就職は?と
尋ねて 内々定をもらったと返事してました。

あれ?わたしきいてないけど・・きっと 
うちの息子に 気を使ってくれたんだね・・。
先月は まだ決まらないと Mさんは
イライラしていたからなあ・・。

IMG_3368_convert_20170527213156.jpg

決まって よかったです^^

うちは 息子が病弱で^^;色々あるので
まあ とにかく 卒業してもらわないと・・。
そちらが 大切かなア・・病気の治療も
あるし 何もかもできないからね。

まずは 卒論を終わらせ 試験を受けて
クリアーして 資格をとり 卒業!!

IMG_3428_convert_20170527234632.jpg


という 目標だなア・・思うところはあるけれど
なんといっても 健康で生きてて?くれないと。
追い詰めない と パパにも言われてるし。

くよくよしないで 平静で楽しくって 自分に
言い聞かせてます。
そうしないと また 具合悪くなっちゃう^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR