いざというとき?

もしも テロで 爆弾がそばで爆発したら
すぐに目と耳をふさいで うずくまってください。
できたら 伏せるのがいいかも・・とか。

そうなんだー・・。

なんでも 爆風で目が飛び出で 耳から脳に
(鼓膜が破れるどころじゃなくて)損傷があると
言うのですが・・怖いなんてもんじゃないです。

IMG_3358_convert_20170526175554.jpg

早速 息子に 気をつけてよ!って言うと
そんなの常識だよ と・・そうなの?
わたしたち 知らないよ!

まあ 実験で爆発って ありえるから・・
息子たちは知ってるけど・・普通の人は
知らないよねえ・・だいたい テロで
爆発なんて 三菱重工事件しか知らない。
若い人は 知らないでしょうねえ。

IMG_3359_convert_20170526182304.jpg

うちは 実母が 丁度そこを通って すぐに
爆弾が爆発したんですよね。
両親は 丸の内で働いていましたから。

日本の今の法律だと また 爆弾テロとか
サリンなどの化学テロが あり得る。
そもそも スパイ防止法がないし・・。
オリンピック 大丈夫かしら・・。

いつでも ヘルメット持って歩けないし^^;

IMG_3360_convert_20170526182359.jpg

お金のやりとりを伴う契約のルールを定めた
民法の規定(債権法)を抜本的に見直す改正法

なんのこと?って思ったけど なるほど・・
いいものもあるけど どうなのかなって
思うものも・・・。

認知症など意思能力がない状態で結んだ
契約は無効


IMG_3363_convert_20170526182732.jpg

これはいいよねえ・・お店の人やセールの人が
がんがん 売りつけたり 契約させたりという
被害がありましたものね。

マンションなどの敷金は部屋の明け渡し後 
原則として 借り手に 返還
賃貸物件で年月の経過で生じた自然な劣化は
貸主側が負担して修繕

ということは 汚くしてもそのままで 出られる?
まあ 常識の範囲だろうけどねえ・・。

IMG_3460_convert_20170526183447.jpg

友達は3年 マンションを貸して ありえないくらい
汚くなり 修理と交換で200万円かかったと
嘆いてました^^;

こうなると・・大家は 家賃をあげないかなあ・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR