どうなるのか・・。

ちょっと元気のない私で・・息子の粉瘤の
手術なんですが・・足だけでなくて 耳の
ところもやりたいと・・。

まあ 一度にした方がいいのだけど・・
なんとなく不安・・今のところでは
手術しないので どこか紹介してもらうか 
自分で探すことになります。

IMG_3344_convert_20170522181432.jpg

皮膚科では 手術跡も残るから
専門医か 形成外科の方が
いいような話で・・。
保険がきかない場合も
ありそうなんですよねえ・・。

まあ 仕方ないと思っていたら・・

息子が この前 治療した歯がおかしいと 
違う専門医に 行ったのです。

IMG_3345_convert_20170524214714.jpg

そうしたら 痛みはほとんどないけど
膿がでてきていて どこが原因か
わからないので CTした方がいいと・・。

色々原因をあげて それに対する処置を
きいてきたのですが・・うーん^^;
これって・・3つのパターンのうち2つは
保険はきかないのですよねえ・・。

IMG_3346_convert_20170524214822.jpg

勿論 体のことだから やるしかないのですが
とりあえず 予約のCTしてから 結果待ちです。

まあ 同級生や下級生で 重病になっている
人もいるので それを考えたら 軽いとは
思うんですが・・。

IMG_3351_convert_20170524214909.jpg

ほんとに大変な病気だと 高額医療の控除も
あるから 日本はいい国だと思うのですが
その保険制度を悪用する 外国人が
いるんですよね・・。

前も 病院できいたけど(勤めてる人から)
外国人が(中韓かフィリッピン?)日本の病院で
出産して 払わないで赤ちゃんを置いて行くとか。
それって 出産代やその他 結局 日本が
払うのですよね・・。病院がかぶったり・・。

IMG_3352_convert_20170524214951.jpg

中国の富裕層が 日本で人間ドッグなどに
かかるのはあるけれど がんの治療など
経営・管理ビザで入国し 健保に加入して
「3割負担」を利用する中国人がいるという
記事を読んで むっとします・・。

これが少なくない数で 日本の医療に
タダ乗りしてるってことなんですね・・。
経営・管理ビザなんて 日本で健保に
入りたいから とるだけなんですよね。

森元首相のかかった治療だって
3000万とかでしょ それが三分の一に
なれば 来ますよね。

IMG_3450_convert_20170524215649.jpg

とにかく あの手この手で 日本から
お金をむしりとってる訳ですよね。
日本の法律の穴を見つけては 商売に
してるということで・・

政府も私たちから 税金をがんがんとる
ばかりではなくて こういうあくどい外国人や
日本人で ぐるになっている連中を
捕まえてほしいわ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミームみーむ さん おはようございますv-22

>そこだけ規制しても
日本に罪悪感なくたかる精神は変えられないと思いました。

そうそう そうなんですよ。
やくざと一緒で 一度 食いついたら
離さなくて しゃぶりつくすって感じが怖いです。

日本には なにをしてもいいと思ってる。
お金をせびっても 貶めても 唯々諾々と
従うと思ってるのですよね。

そう思わせた今までの政治家が
悪いと思うし 責任とってほしいわ・・。

No title

こんにちは。
医療のこと、私も腹が立ちましたが
そこだけ規制しても
日本に罪悪感なくたかる精神は変えられないと思いました。
嫌な関係ですね。

No title

フゥーさんさん 今晩はv-22

そうなんですよ・・まあ やぶ も 多い・・

これね 手先が器用かどうかっていうのも
あるから 勉強ができると 必ずしも
一致してないのですよねえ・・。

しかし この医療費の額は 親子三人で
遠くに旅行できそうです・・^^;;

歯科

東京で過ごした学生時代。
その時治療した虫歯が30代半ばに突然の激痛!

たまらず、飛び込んだ歯医者が云う話には、、
「コレは治療ミス、良く10年以上もガマンしていたものだ」と、
呆れられたコトがあります。

やはり、医者は選んで、、安心できる所が一番ですね。
息子さん、早く回復されますように、、

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR