平和であればいいけど・・

がん患者は働かなくていい と言った
大西議員・・ほんとしょうもない・・
会話の流れから言ったのでしょうけど
やっぱり デリカシーがないよねえ・・。

治療費のために 働かなくてはならない人も
いるのだから 気を使えばいいのに。

IMG_3435_convert_20170522181507.jpg

うちは3人とも喫煙しないので この法律は
あまり関係ないけど 息子は気管支が
弱いから 子供の時から 禁煙の店に
行ってます。

だけど 全部禁煙にしたら 困る人 店が
あるのは 確かだなあ・・嗜好品だしね。
どうなるのでしょうね?

IMG_3344_convert_20170522181432.jpg

国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)
「共謀罪」法案について「プライバシーや表現の自由を
制約するおそれがある」との懸念を表明する
書簡を安倍晋三首相あてに送った

何言ってんの この教授は・・。

菅義偉官房長官は外務省を通じて国連に抗議

IMG_3340_convert_20170521182619.jpg

そうでしょうねえ・・多くの国が持っているわけで
国連加盟193カ国のうち182カ国が締結している
「国際組織犯罪防止条約」に 日本が
締結してないのが 不思議・・。

じゃあ このジョセフ・カナタチ氏の国は
国際組織犯罪防止条約に入ってないの?
そんなことないよね。
テロ防止法 共謀罪とか 似たようなものが
ないの?

IMG_3341_convert_20170522181309.jpg

おかしいよねえ・・と思ったら なんか怪しげ?な
団体がこのジョセフ・カナタチ氏に日本の
共謀罪は危ないと ちくった?とかいう・・。
でもって この団体は日本の有名大学教授が
理事長で どう見ても 中韓かどこかの国の人。

ほんとに わかりやすいよねえ・・
慰安婦も 南京も 確たる証拠もなくて
日本のことを国連にいって叩く 市民団体や
NPなんとか・・でもって 日本人もいるけど
日本人かどうか わからないような人も?

IMG_3342_convert_20170522181355.jpg

あちこちで 日本を貶めようとする団体や
人々 敵対する国の連中なら まだわかるけど
日本人でもいるっていうのが 嘆かわしい。

今日は わたしはお誕生日で・・この年になると
あまり 嬉しくないような^^;残りが少ないから。
自分が生きてる間に 戦争なんて見たくない。
だけど 黙っていたら なにするかわからない
国が 周囲にあるのですよねえ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

今日捕まった、46年前の過激派

この事件 テレビで最近 見たんですよねえ
当時のことを知ってる お店の主人や
近所の人が 警官が襲われて酷かったと
話していて 若い警官で しかも地方から来たから
可哀想にって思って見てました。

>密かに活動を援助しているんですよねぇ~。

そうですよねえ・・怖いです
まだ いるんじゃないですか?

その上 スパイもいっぱいいるし
日本もいつテロがあっても
おかしくないですよね。

もう 簡単に どんどん外国人を
入れてほしくないなあ・・。
まあ 日本人でも 変な人いますけどね・・。
不法滞在者は 国に返してほしい・・。



No title

うにトラ さん 今晩はv-22

ありがとうございますv-410

ほんと アー今年も なんとか
お誕生日迎えたって思います。
来年も 無事にと祈ってます。

>自分が言われて嫌な事は口にするんじゃない

ほんとですよねえ・・なんかおかしいですよ。

自分がされて嫌なことを人にするなって
子供の時 何度も親に言われましたよ。
この人 結構年なのにねえ・・
非常識というか デリカシーがないです・・。

テロは、他人事じゃあない!

全く理解できない、反対派の意見です。
今日捕まった、46年前の過激派。今も、こういう人達のシンパは
いて、密かに活動を援助しているんですよねぇ~。
公安も法律に明記されていれば、監視活動がやり易いのでは?
(だけど、あの法務大臣は、大失敗ですねぇ。やる気がなかった?)

大体、ごく普通の一般人が、ユーチューブやツイッター、ブログなどで
あんなに片方でプライバシー、プライバシーと騒ぐ割には、大丈夫?と言うくらい露出しているんですから、悪い事をしようとしなければ、何にも騒ぐこと無いと思えます。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
今年もこうしてお祝い出来て私も嬉しい(^-^)
何が起こるか分からない嫌なことも多い時代ですものね
あー良かった良かった また誕生日来たなって思って
今日は美味しくケーキとか食べちゃって下さいね

うかつな発言する人ばっかりですよね
一般人のほうがよっぽど口に出す言葉に気をつけてる
頭のいい人達のはずなのに「自分が言われて嫌な事は口にするんじゃない」って、親に言われなかったんでしょうか

No title

izumimさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

あちこち体が悪くて 二十歳くらいまでしか
生きられないのでは なんて言われていたのに
しっかり こんなに生きてます^^;

相変わらず 病院や薬とは切れないですが^^;
それでも とりあえず 元気に過ごせるから
感謝ですよねえ・・。

No title

りんごかあさんさん 今晩はv-22

大西さんって 以前も 色々 失言というか
暴言をはいていますが・・
つける薬がないと言われてます^^;

カルガリー凄いですねえ・・
そこまで徹底的だと 従うしか
ないですものね。

まあ ほんとは タバコ売らなきゃ済む話で^^;
といっても 嗜好品だからなあ・
わたしは これがないとダメっていうものを
持つのがいやなので 別にいいのですが・・・
それでも チョコ食べられないとか
暴れるかも?爆^^;

お誕生日おめでとうございます

わたしも誕生日がうれしい年代ではありませんが、
生きてることに感謝ですね。
お身体大切に、素敵な1年になりますように。

全面禁煙

こんにちは~。

大西議員の発言、ネットで読みました。思慮の足りない人ですねぇ。人生70年生きてきて、何を見ていたのですかね?と思います。
こういう人は○○は死ぬまで治らないクチでしょうね。情けないですね・・・。

ところで全面禁煙、本気でやろうと思えばできますよ。

カルガリーは今、公共の場所、空港もレストランもショッピングセンター、オフィスなども、全面禁煙です。
喫煙者は、建物の外、出入り口や窓から5m以上離れたところで喫う決まりです。

以前は、バーやクラブなどのお酒の飲める場所には喫煙席があったりしましたが、今はそれも全部禁煙です。

喫うのなら、空気の動きがある「外」のみ。-20℃だって外で喫うしかありません。

最初はぶつくさ言っていた喫煙者も、今ではこの待遇に慣れています。

タバコを止めたい喫煙者って多いと思うんですよ。
ただ、絶対的なきっかけが見つからないだけで。
国が動かなくても、自治体などが「この町は禁煙」と小さな一歩を踏み出せば、その日を境に禁煙しようと思える人もいるんじゃないかしら?なんてことも思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR