バラを見に

いやー暑かった・・今日も暑いそうですが^^;
息子が 今日は大学の授業がないから
バラを見に行こうと言いまして・・。

昨年は 連休に 主人が仕事の日に 
二人で見に行ったのですが
今年は 遅くなりました。

IMG_3417_convert_20170519203941.jpg

昨年は もっと色々な花が咲いてましたが
今回は 遅かった^^;
でも 暑いのは変わらないですねえ・・
そして なんといっても 平日なのに
この人出が凄いわ!!

息子と月火は 美容関係 水木は
医療関係の人が休みだから 金曜は
そんなに人がいないよねーなんて
言っていたのですが とんでもない!

IMG_3329_convert_20170519204152.jpg

わたしみたいな 中高年を
忘れてました^^;;


この花を見ている人達の平均年齢って
もしかして65歳以上とか?^^;
そんな感じでしたねえ・・女性だけも
多いけど ご夫婦も結構いましたね。

まあ 平和だから 花を見に行こうって
いう気持ちになるのですよね。

IMG_3330_convert_20170519204220.jpg

昔に比べて おトイレが多くなったので
凄く楽ですね 隅にもあるしねえ。

温室も 昨年 改築?されたので 綺麗に
なって 歩いていると 霧のように水が
吹いてくるので 結構 涼しくて
歩きやすかったです。

普通に温室内を歩いていたら なにか
飲みながらじゃないと 熱中症に
なりそうです^^;

IMG_3421_convert_20170519204022.jpg

車だと わたしが疲れるので 今回もバス。
楽だけど 混んでますねえ・・。

このソフトクリーム なんとなく微妙な味
私的にですけど^^;前よりは食べやすい
気もします^^;

IMG_3422_convert_20170519204120.jpg

バラも育てたいけど やっぱり大変だから
植えっぱなしでいい宿根草が楽かな。
ものぐさな 私向きですねえ。

こうやって バラ園や人様の庭のバラを
主人や息子と見るのが いいかな^^;

IMG_3331_convert_20170519204300.jpgIMG_3332_convert_20170519204703.jpg

息子と のんびり出かけるとか 
これも 今年までかなあ・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いいですねえ バラの挿し木^^v-254
わたし ミニバラ好きなので やってみようかな。
白い野ばらみたいなのは どんどん増えるけど
ちょっと綺麗な色のミニバラは なかなか
増えないし 病気にやられちゃって^^;

家庭菜園 頑張ってますねえ^^
うちは ミニトマト インゲン おくらです。
アスパラも 細々頑張ってます^^

ありがとうございます!
あと 数年したら 落ち着くと思うのですが・・
なかなか 今は 泊まりとか できなくて・・。

お気をつけて!
いつも思うけど ほんとに 水が綺麗で
緑が多いですよねえ^^

ストレスなくて のんびり過ごせるのが
一番 幸せだと思うのだけど 
それがねえ^^;

No title

800びくにさんこんにちは!

薔薇が綺麗な季節になりましたね v-10
薔薇は、挿し木ができるので、私は祖母の家の庭にバラがあったのを、田舎の庭に挿し木しました v-290
3本ほど植えて、一本だけ挿し木が出来たよ(笑)
他にも、菊も挿し木が出来ますよ~~v-290

今のベランダ菜園は、ミニトマト、パセリ、サ二ーレタス、しそ、おくら、いんげんです v-346 ミニトマトは丈夫だし、たくさん実が付くからお勧めです v-290

老後はね、800びくにさんに、ほんまに私の田舎にご主人と長期滞在でのんびり来てほしいですよ!田舎には温泉があるからね、神経痛などの湯治?のお客様も多いんですよ・・腰痛とか足が痛いとか・・・・

800びくにさんと、のんびりお花を楽しむ老後の為に、たくさん果物とお花植えますからね(爆)
私は、しばらく田舎で草抜きしてきますね v-290
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR