おめでたい話^^

秋篠宮(あきしののみや)ご夫妻の長女
眞子(まこ)さまが 国際基督教大学(ICU)に
通っていた時の同級生と婚約されると。

五年の交際を経てということで いいですねえ
おめでとうございます!

IMG_3164_convert_20170517000903.jpg

なんだか 隣国三国は ろくでもないし^^;
色々と世情不安で・・景気もそういいとは
思えないし・・という中で 明るい話題で
ほっとしますね。

まあ やんごとなき方も 一般の下々の
わたしたちの周囲の若い方たちも
希望を持って 明るく楽しく暮らせるような
結婚をしてほしいなア・・。

IMG_3165_convert_20170517001005.jpg

まあ そのためには なんといっても
お金が必要なので 景気がよくなって
若い人達の収入が増えないと 結婚しよう
子供を産んで 育てようって思えないのでは。

申し訳ないけど・・お金ないと 霞食べて
生きていかれるわけじゃないからね 
愛だけでは 生活できないよ・・。
と 言っては 息子に夢も希望もないこと
言わないで!って 怒られるのだけど・・。


IMG_3166_convert_20170517001214.jpg

息子の同級生でも 結婚した子がいて
ちょっと早いと思うけれど 相手の人が
年上ってことも あるみたいですね。

まあ 彼はちゃんと勤めているし 実家が
かなり裕福なので 生活も問題が
ないのでしょうね。
うちだったら 絶対 ありえないわ^^;;
夫婦共働きで やっと食べていける
かな?^^;みたいな感じだろうなア・・。

IMG_3202_convert_20170517001434.jpg

私たちは 結婚した時 なにやかにや
両方の親に 助けてもらったけれど・・
うちは そんな余裕がないので 自分で
頑張ってね と 息子には いつも
言います^^;

老後が心配だし ホームのお金も
いるからと^^;
奥さんは 台所からもらって(怒られそう)
始末できるひとを 選んでね~(汗)

IMG_3131_convert_20170517002527.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんこさん おはようございますv-22

そうですね うちも 家のローンが
残っているんですよねえ。

自分の体調があるから 車もいつまで
乗れるかわからないし もっと 
便利なところに引っ越そうかなと
考えてるし・・そうすると ますます
老後のお金は 足りないから
不安です・・

No title

こんばんは。
私も子供には、私たち親をあてにしないでねって思っています。


あるところにはたんまりあるみたいですが、うちは自分たちの生活で手一杯で、老後が不安です。(^^;)


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR