優しい人

母の日なので・・息子から^^
こちらも いつも ありがとう!

IMG_3218_convert_20170513210747.jpg

今日は 用事があって出かけたのですが
雨で 涼しかったですねえ・・。
私の用事でしたが 主人に送迎してもらい
助かりました。

わんこが 悲しそうに鳴くので^^;
(外で遊べないしねえ・・)
しょうがない 帰宅してから ドッグカフェに

そうしたら みんな同じ考え?なのか 
混んでました^^;

IMG_3152_convert_20170512223257.jpg

例のごとく Rは わんこたちに吠えられ
飼い主さんたちには 可愛がられて
満足してました^^;

隣に座っていたご夫婦のわんこちゃんが
変わった毛色で じっとしているので
大人しい子だなあと 思ったら 違反?の
繁殖で 両耳が聞こえないそうです。

他の子たちも なにかしら欠陥を持って
生まれた来た子が多くて みんな処分
されるところを 拾われてシェルターに
いたそうです。

IMG_2747_convert_20170406193115.jpg

隣の席のAさんは この障害のあるわんちゃんを
引き取ってから ボランティアに参加して
里親を探したりしているそうです。

なんちゃって繁殖者?などが どんどん
増やして ろくに世話しないで 近所からの
通報などで 彼女たちが引き取りに
行ったりするそうですが みんな怯えてて
体調も悪いそうです。

IMG_3153_convert_20170513181710.jpg

ペットホテルに預けて そのまま引き取りに
来ない人とかもいるそうで 驚きました。
Aさんの知り合いが 獣医さんのところで
働いていて 引き取りに来ないワンコを
とうとう 自分で飼うことにしたそうです。

そうしないと 処分されてしまうからだとか。
里親がみつかれば いいですけどねえ・・。

IMG_3155_convert_20170513181946.jpg

Aさんたちが 一番忙しいのは 夏休み
なんでですか?と尋ねると 
長く旅行にいくからと 犬の処分を頼む人が
いるから
」だそうです。

信じられないでしょう?でも 結構 いるそうです。

考えられないけれど 主人がいつも言いますが
人間の赤ちゃんだって 捨てるくらいだから
犬も捨てるよと まあ そうですねえ・・。

IMG_3154_convert_20170513181817.jpg

主人は Rを溺愛してるから^^;今日も仲良く
遊んで 寝てます^^;

しかし 平気で 子供やペットを捨てる人が
普通の人として 生活してるのだから
怖いですよねえ・・。
主人は そういう人間が実は社会に意外と
いるという事実が 恐ろしいと・・ほんと・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます






テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマイルバナナ さん こんにちはv-22

色々な考えがあるから 
なんとも言えないですが・・

わたしは 以前は ペットの安楽死が
苦手だったんですよ 海外は
普通みたいですけどね。アメリカ?

でも 最近は 重病で苦しんでるなら
安楽死がいいかも とか 思ったりもします。

年のせいや 色々なことをみてきて
考えも変わっていくなと・・。

No title

こんにちは。
私の父も、私が小学生の時、1週間ほど里帰りするからという理由で、飼っていた雑種犬を保健所に連れて行きました。
当時私は小さかったのでピンと来なかったのですが、いまだに胸が痛むのです。
そういったことも両親を尊敬できない一因だったりします。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR