ちょっと美味しくない・・。

うちは ほとんど毎日 同じ肉屋さんAで
買っていたのですが 先々月から
別のスーパーBで 買うことが多くなって
今は週の半分くらいしか Aで買わないです。

だって どんどん高くなり 買えない!
しかも 昨日のことですが Aで買った
豚肉・・パックで買ったけど(セールの時は
ケース内のも買う)息子が
これ 味がない」と^^;

IMG_3047_convert_20170507215850.jpg

豚肉 もやし キャベツの炒め物
ショウガ ニンニク 醤油 胡椒で
炒め お酒も少し入れた。

いつもと同じはず・・って 食べると
確かに 肉がちとぼそぼそして
味がない・・ですねえ・・。
この間も 鶏肉がぼそぼそして
次は 他の店で買ったのです。

IMG_3048_convert_20170507215936.jpg

まあ わたしの料理が下手ということも
あるけれど・・それにしてもねえ・・グラム単価
考えたら・・そんなに安くないのですよ。

主人も食べて あまり美味しくないって
ことで^^;急遽 残りの豚肉は
カレーにしました。

さすがに カレーにしたら(野菜も
たくさんいれて)長く煮たし 普通に
食べられました^^;

IMG_3111_convert_20170506223232.jpg

確かに駅前で家賃も高いし 人件費も
あるでしょうけど・・。
「こんなことしてたら お客が来ないよ」と 
主人が言う通りだろうなあ・・。
これ 同じ建物のパン屋にも 言えます。
前は もっと美味しかった。

なんでも値上げしているから 仕方ないの
でしょうけれど この店 夜でも
値引きしないしねえ・・。
週に3回くらい買っていたけど 今は
1回・・買うかなあ^^;

IMG_3116_convert_20170507220019.jpg

ダイエットと節約も兼ねて 食品を減らしてます。
ちょっと高めでも 安全で美味しいものをと
思っていたけど ちょっと高めで美味しくない・・
これは 買えないわ^^;


お店も色々努力して頑張ってるとは
思うけれどね・・。

サイゼリアが好調なんですねえ。
独特の低価格戦略が 多くの消費者に
支持されているそうで・・。

IMG_3181_convert_20170507222847.jpg

また みんな 物買わない 低価格の
お店で食べるってなるのかな・・
お給料がバンバンあがれば そうでも
ないのでしょうけどね。

また 税金や学費があるし おとなしく
暮らさなくっちゃ^^;

少し遠くても Bスーパーで お肉を
まとめて買います!^^
同じ値段でも 肉は こちらが美味しいわ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちやこさん 今晩はv-22

>味のないお肉って、そんなのあるんですか?
いったいどうやって、そんなもの仕入れるのだろう?

まあねえ・・わたしたちも ちょっと驚きでしたよ。
国産だし そんなに単価 安いわけでもないし
この店が酷いのだと思います^^;
家賃が高いから だろうなあ・・。

調味料が大活躍ですよ^^;
大根おろしと醤油 ゆずとか そういういのが
好きなんですが 息子は ケチャップとかも
好きなので それで 誤魔化すかな^^;

No title

フゥーさん さん 今晩はv-22

>色々なものの値段が上がっている様です。
中にはひと袋の中身が減っているものまで!!

そうそう うちの方でも似たようなものです。
仕方ないのでしょうけど なんとなく
腹立たしいです^^;

パンもお菓子も どんどん小さく
なってますよねえ・・。

No title

都会は大変なのですねぇ。
味のないお肉って、そんなのあるんですか?
いったいどうやって、そんなもの仕入れるのだろう?
そっちのほうが不思議です。
うちのあたりは小売店はほぼ縁故や公的機関とのつながりだけで保っているようですが、やっぱり品物が悪くなってきているみたいです。
大規模店以外はすべてにおいて難しいのでしょうね。
それでも、味がない肉を売るようでは、おしまいなのにねぇ・・・

値段

この春からでしょうか?

色々なものの値段が上がっている様です。
中にはひと袋の中身が減っているものまで!!

これでは価格が同じでも実質値上げですから、

小さく、、可愛くなったロールパン眺めて、、
いつもと同じ数食べて「痩せそう」な私です。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR