ちまき ぼやぼやしていて 今年もなかったわ^^;

IMG_3039_convert_20170504185610.jpg

柏餅は うちは こしあんと みそあんを
食べるのですが つぶあんも あるのね^^;
実家では ずっと こしあんで 結婚しても
こしあんだから そうなんだと思っていた^^;

あたしは味噌あんも好きで 息子も好き
なんですよねえ^^

なんで 柏の葉っぱに包むのか この年まで
しらなくて 恥ずかしい

IMG_3029_convert_20170503180511.jpg

カシワの葉は新芽が育つまでは 古い葉が
落ちないことから 「子孫繁栄(家系が途切れない)」
という縁起をかついだものとされる。

なるほどねえ・・まあ 今だと 色々うるさい人達が
いそうだけど・・うちは 日本の文化だと思って
四季折々の行事は 楽しんでます^^

もう花屋さんには アジサイがたくさん。
IMG_3028_convert_20170503180437.jpg

GWはユニクロのセールなので ちょっと
見てみようかなあ^^;
先日 子供がちょっと 首が寒い時
いいからと買ったのは・・

左の赤いのです^^冷房入ってると
肩や首って涼しい わたしと息子は喉が
弱いから なにかしら 薄物を持ってます。
何か一枚あると 便利です^^

すか

わたしも ゆったり着られるのがほしいけど
昨年買ったようなのは 今年は ないのです。

うーん・・体のラインが見えないのがいいなあ(爆)
ということで 昨年半額で買ったアッパッパー
2枚で この夏は我慢だな^^

わん

パパとダイエットっていいながら・・柏餅
2個も 食べちゃったわ^^;

IMG_3040_convert_20170504190116.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎ☆さん こんにちはv-22

うちは 父が歯が悪くて^^;
つぶはみんな歯に詰まるのです。
だから こしあんばかりだったみたいです。
 
わたしも 息子も遺伝で?歯に物が
詰まりやすい・・ということで こしあん
主人は つぶあんです^^

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

>誕生日クーポン500円

そういうのがあるのですか!
わたし 支払いは いつも 主人が
してるから よくわかってない^^;
(食品とか そういうのは 自分で
払うのですけど)

少しでも 安い方がいいですよね。

息子のは 半額だったから 本人
喜んでました^^

こんにちは

こんにちは
こしあん派、粒あん派、どちら?と聞かれること多いですね。
私はどちらでもOKなのですが、実家の母は粒あん派だったので大きくなるまで粒あんしか食べなかった記憶があります。
改めて考えてみると
・粒あん:食べた感じがする
・こしあん:さらっとしすぎてなんか食べました感が薄い

昨日、粒あんの柏餅 2個食べました。

おはようございます。

私も、連休中に2回、取り寄せました。
サラッとした下着と、ボートネックのTシャツとか・・・・。
1回は、私の物、2回目は、夫の物。どれも、安くなったのを
狙ってね。
そしたら・・・・誕生日クーポン500円があるのを、すっかり忘れていて・・・・ガックリ!
最近、集中力、記憶力落ちてます。v-12
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR