子供の日 母の日 お誕生日

もう 子供も大きいので 特別 何も
しないのですが 息子が家族でご飯を
食べてに行こうと・・毎年 同じ・・。

こどもの日 母の日 わたしのお誕生日
(月末ですが)一緒にやろうと・・最近
どんどん手抜きですねえ^^;

IMG_3075_convert_20170503220635.jpg

ホントに 緑が綺麗ですよね。
あまり 暑くなくて 風が そよそよ
吹いていて 食後のお散歩が
気持ちよかったです^^

友達が 同年代の人の病気を
よくきくと 言ってました。
わたしも そうですねえ 同級生の
病気や訃報を きいたりしますね・・。
息子も下級生が重い病気で入院したと
話してました。

IMG_3100_convert_20170503223008.jpg

我が家もそれなりに 悩みや問題は
あるのですが こうやって 親子でご飯を
食べに行くことができるから いいかなと。

毎年 同じところで写真を撮ってますから
やっぱり 主人と私が 太ってきているのが
よくわかります^^;
主人は 本気でダイエットするそうで・・
やっぱり 体重減らさないと 足腰が
辛いと言ってます。

IMG_3101_convert_20170503223113.jpg

スイーツも 控える!つもりなので(夫婦で)
今日は食べよう!って それがいけないのね・・^^;
でも 美味しかったわ^^;
みんな スイーツは 小さいのですけどね。

結構 祖父母 息子夫婦 孫という
テーブルもありましたね。
高齢で 車いすの方や 大学生くらいの
お孫さんが 祖父の手を引いて おトイレに
連れていく姿も みかけました。

IMG_3089_convert_20170503220815.jpg

いつか 私たちも そうなるのだろうなあ・・。
後10年は ぼけないで 健康でいたいけど。

憲法記念日 子供とも 色々話をしました。
数年前は 息子と話もあわなかったですね。
彼も しばらく海外に いたこともあり 外から
見た日本は いかに危ういかと ちょっとは
理解したようですが・・。

この先 日本はどうなるのか・・
不安だよね と話していました。

IMG_3103_convert_20170503224433.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼士さん こんにちはv-22

そう それなりに^^;頑張っているからと
主人がいつもわたしに いいます。

小さい時は その時の悩み
大きくなっても やっぱり悩みが
ありますねえ^^;

No title

こんにちは。
子どもがだいぶ大きくなってきたというのはいいことですね。
大きくなても母の日などに付き合ってくれるのはいい息子さんだと思います。
息子さんもそれなりに頑張っていることでしょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR