年だわ・・。

鹿児島で震度3が 今度は 十勝で震度4
うーん 真ん中 こないでしょうねえ・・
ミサイルの心配もあるし せっかくの連休
みんな平和で 楽しく過ごしたいですよね。

自然はどうしようもないけど 変な国の
ミサイルは 勘弁してほしいわ・・。

IMG_2980_convert_20170430195642.jpg

主人と息子は ポールマッカートニーの
コンサートにドームに 行きました。
とても よかったみたいで^^
二人は音楽好きだし 映画も一緒に
見に行くので 楽しそうです。

それはいいけど なんとなく 災害や
隣の国が気になり 都心に出かけるの
心配なんだけどねえ・・そう 気にしても
しょうがないですが・・。

IMG_2981_convert_20170430195944.jpg

今日は いろんな人に 話しかけられた。
買いもの途中で 息子が 幼稚園 小学校が
一緒だった女の子のママが最初で
Kちゃんは 五月に二人目を出産するそうで
お姉ちゃんも 二人目だとか・・

「凄いねえー孫が4人になるのね」と私が言うと
「幼稚園の送迎や保育園の送迎 たまに
預かることもあるから 大変なの」と
なるほどねえ・・うちなんて 彼女もいない^^;

IMG_2982_convert_20170430200022.jpg

水を撒いていたら やはり 息子が小学校で
一緒だった女の子のお母さんが 通りました。

Kちゃんの話を知っていて「二人目なんて
凄いよねえ うちのA子なんて 彼氏と
別れたから 次を探さないと」

あらま あっけらかんとしてる^^;
ま でも お母さんとしては そろそろ
結婚してほしいのかもねえ・・。

IMG_2983_convert_20170430200138.jpg

「お宅は?」と聞かれるから「いやいや彼女も
いないわよ」と 返事すると「000くんは 元気
だけど やっぱり彼女いないよー」と。

そうか 幼稚園で一緒だった 000くんも
うちと同じく 彼女いないのね^^;

でも 男性は この年だと まだまだ 
結婚できるほと 稼いでないからなア・・
共働きにしても 子供できたら 生活が
大変だろうし・・と話してました。

IMG_2992_convert_20170430195211.jpg

わたしたちも そんな年なのね・・
受験が―就職がーなんて騒いでいたけど
今度は 子供の結婚なのね・・・。

最も うちはまだ 学生でしたわ・・。
ため息です・・^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

同級生を見ると だいたい ぴんくモッチーの
お宅くらいが 多くなってきて 夫婦ふたりの
時間を大切にしているようです^^
いいなあ・・うちも いつそうなるのか?

自分の若い時は 就職や結婚って そんな
悩んでなかったような気がします・・。
まあ 就職は 男性は大変だったけど
女性は それなりでも いいやって感じが
あったような^^;

勿論 教師 医療関係とかの仕事について
今も現役の人達もいますが。
男性ほど 必死じゃなかったし 結婚するからと
みんな思っていたんですよね。

今は 結婚が ハードル高いのですよねえ・・
うーん・・出会いがないのか みんなの
理想が高いのか なんなのかしら・・。

No title

800びくにさまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
お子様を持つとそれぞれの時期にさまざまな思いで
親御さんたちを大なり小なり悩ませますよねー

わが家では、もうだいぶ前に子供たちも育ち
それぞれの家庭に落ち着いています
今は子供たちの時代へとシフトしていて

昔のように卒業と同時に就職が保障のようなシステムでは
なくなっていて、現代の子供たちは結婚までの遠い道のりを
歩まなくてはならないから、でもそれも全てがそうではない気がします

人それぞれが価値観を大切にしているのでしょうねー
文章能力が無くて長々ともうしわけございません。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR