最後にすがるのは ぴんころ地蔵・・。

親戚の話で 高齢の女性を 某ホームに
入れたという。

体はしっかりしているのですが 認知が
酷くなったようで・・まあ90代ですからね。
子供だって70代?さすがにみられない。

で 某ホームは 家から電車の路線が
違うのです。
家のそばに 色々ホームあるのにねえ・・
なんでだろうと 言ってました。

IMG_3001_convert_20170427174344.jpg

友達Aに その話をしたら 彼女の同級生の
親後さんも そのホームに入っているという。
なんでも 凄いお金のかかるホームらしい。

同級生は会社を経営していて 夫婦で仕事が
忙しいし お金もちだから そのホームに
入れたのでしょうね。

親戚の方は 子供がいないし 家作があり
商売もしているので おばあちゃんを
ホームに いれたのです。

IMG_3002_convert_20170427174433.jpg

Aとわたしは「いいよねえ・・わたしたちなんて
特養待ちだよねえねえ・・」と。
「でも 待っている間に 死んじゃうね」と A。
「やっぱり ピンコロ地蔵じゃない?」と わたし。

20年も経って 駅で会っても「どなたでしたか?」
なんて 私たち お互いに 言ってるかも
しれないねえ・・と 寂しい話をしてました^^;

その前に 家から出て 戻ってこられるかしら?

IMG_3004_convert_20170427174605.jpg

在韓国日本大使館の隣にある慰安婦像の
隣に 労働者の像を設置する計画があるとか。
ほんとに懲りないね・・。

こんなことしていたら ほんとに旅行者も
いかないし 投資もなくなるし 困ると
思わないのかなあ・・。

一般の人は ほとんど慰安婦とか興味も
ないと・・一体誰が煽ってるのか?
一部の団体とマスコミだよねえ・・。

IMG_2969_convert_20170427175139.jpg

どこに国も よくわからない団体とマスコミが
煽るのよね・・。

報道の自由度ランキング これもうさん臭いと
いうか・・だって 韓国より日本が下って あるの?
ネットの制限もあるし ベトナムでの蛮行など
載せてないでしょ?それで 日本より上?

そもそも これってどうやって決めるか・・
偏って 意見をひろったら ランキング
落ちるんじゃない?

IMG_2970_convert_20170427175228.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>ウンザリです。個人賠償は、行わないとして国への賠償は済んでいることを知らないのか?

知らないと思います。
若い人なんて 特に知らないと思う。
だって ベトナムへの蛮行だって 知らない。

>でも、そのお金で今の韓国の繁栄があるわけですから・・・・。

そんなことより アメリカからのお金で復興したと
思ってますよ。

No title

自遊自足さん おはようございますv-22

自分のこと棚に上げて(ベトナムでの蛮行)
何いってんだか・・
韓国は謝罪も賠償もしてないのですよね。

報道の自由がないとか ・・そんなことないわ。
それは まったく制限がないとはおもわないけど。
自由がなかったらこんなに 言いたい放題
テレビで政治を語れないですよ。

おはようございます。

ほんと、あれだけ好き勝手言い放題のように、見えるんですけどねぇ~?不思議・不思議・・・・・・。

韓国は、又少女像の横へ、像を建てるそうですが・・・・。
ウンザリです。個人賠償は、行わないとして国への賠償は済んでいることを知らないのか?勝手に約束した政府が悪い!と考えているのか?
でも、そのお金で今の韓国の繁栄があるわけですから・・・・。

信用できない国として、お互い3本の指に入る国へ、この連休は
観光客が、凄いそうですよ~。

ポックリ逝きたいは、夫婦でも毎日の話題の一つです。

No title

確かに韓国ってどうなの?って思ってしまいます。そろそろ過去のことを水煮流す時期じゃないのかな~と。
それに日本ほど報道の自由がある国ってないと思うんですけどね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR