聖域都市

IMG_2465_convert_20161121160328.jpg

いやー驚いたなア・・アメリカの聖域都市について
ニュースで説明してたけれど・・日本では
ちょっと 考えられないような・・

聖域都市とは 不法移民に寛容な政策を
とっている都市のこと。


もう ここで わたしには よくわからない^^;
不法移民ですよ・・元から法律に違反してる。

不法移民というだけでは逮捕・強制送還
されることはない。


なんで?なんでなのかしら^^;

IMG_2966_convert_20170426190951.jpg

聖域都市に属する警察官は 不法移民に
対して在留資格の有無を調査することを
許していない

また市民権がある市民と ほぼ同様の
公共サービスを受けることが出来る。


いやいや・・アメリカって なんていい国なの。
これじゃあ 不法移民がどんどん増えてるに
決まってますよ・・。
しかも これが 元からいるアメリカ国民の
税金で賄われるわけでしょ?

IMG_2988_convert_20170426191410.jpg

勿論 政治的なことで移民になったり 戦争なら
まだわかりけど・・これって 経済難民ですよね。
その国が 解決することなのに 他の国に
押し付けるかたちになるわけで・・。

これ日本だったらどうですか?
隣国の人間がどんどん入ってきて 日本語を
話せない だから働くこともあまりできなくて
でも 生活の補助や 健康保険を使わせると
なったら 黙ってます?

cafe_convert_20170426204629.jpg

当然 わたしたちの税金は重くなり 色々な
サービスだって 切られる恐れもあるのです。

日本海側に難民が殺到したら・・怖いです。
九州に難民があふれたら?そのまま
居ついてしまったら?

米国には約300都市が聖域都市であり
他国では カナダでも同様の聖域都市がある。

凄いねえ・・こんなに寛容にできないわ・・
キリスト教の国だから?やっぱり わたしが
狭量なのね・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みどりさん 今晩はv-22

日本ではあまり考えられないけれど
向こうの国では 宗教は生活の一部というか
そのものだから 派が違うだけで
殺しあったり ちょっと日本人からは
考えられない^^;

とにかく 激しいですよねえ・・。

腹が立つのは 難民に対して 日本も
お金を出せって 欧州の0国が
いって ださせるくせに 日本が隣国から
侵略されそうだといっても 
しらんぷりなことですv-412

No title

お世話係さん 今晩はv-22

そもそも 日本人とあまりに考え方が
違うから ルールを守らない人は
日本で住むのは無理だと思うのです。

やっぱり 日本人として日本に
忠誠を誓ってほしいわ。
アメリカでは それは普通のことです。

便利だから 日本の国籍とったのよという
中国人の女性が平気でテレビで
発言するなんて マスコミもおかしいと
思わないのかしら・・。

No title

800びくにさん、こんにちは。

聖域都市、知りませんでした。
むしろ、反対の意味、柵を設けて締め出した都市をイメージしてしまいました。

キリスト教、よくわかりませんね。
シリア難民の問題、私はなぜ、同じイスラム教のお金持ちの国々が知らんぷりしているのかと訝しくおもってましたし、イスラム教同士で解決すれば、とも思ってます。
(シーア派とかスンニー派とかあって難しいのでしょうけれど)

800びくにさん、こんばんわ!

無条件に移民を受け入れるのも考えられないし、アメリカが良い国なのかどうかもよくわかりません。
そもそも元からいるアメリカ人って言っても。。。。。
日本だって見た目ではわからない外人ばかり><
普通に厳しくいてほしいなって思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR