魚が高いと嘆くおばさん

あーまた やってしまった・・
読みかけの本が どうしても 見つからない・・
まあ いいけどね・・鍵じゃないから・・

最近 よく 携帯や鍵など どこかに置いて
忘れちゃうのですよねえ・・困るわ^^;
口に出して 置くようにしてるのですが・・
ほんと 老化を感じますね^^;
単にわたしが忘れっぽい?

IMG_2878_convert_20170423195514.jpg

私たちくらいの年代だと そうそう
肉ばかり食べていられない・・
魚が食べたい!って思うのだけど・・

友達が先日 なんでこんなに魚高いの!
というので だから 異様に高いって
言ってるじゃないと わたし。

うちは 主人が魚にうるさいので^^;
決まった魚やさんなんだけど・・割と高い。
子供がいない日は 三切れじゃなく
二切れ買うから ちょっといい魚^^;

IMG_2874_convert_20170422162453.jpg

わたしが引っ越してきた20年前に比べて
肉屋も魚屋もどんどんなくなり ほとんど
スーパーの中の肉屋と魚屋です。

で 肉も魚も高い・・今年になって 駅と
反対側のスーパーに行くので 肉は
まあまあ安く 買えるようになったけど 
魚は やはり高いのですよねえ・・。

なんでこんなに高いのかしら?って
話していて やっぱり船の燃料が高くなり
それが 魚の値段に影響あるのでは?とか
猟師さんの跡継ぎがないかから?など
話していたのですが・・。

IMG_2896_convert_20170422162635.jpg

テレビでは 中国人が豊かになり魚を
食べるようになったので 日本に来ないと
いうことを 言ってましたねえ・・。

漁業協定があるのに 中韓が守らないで
漁場を荒らすからじゃないの?って
思ったりもするのですが^^;
どうなのかな・。

竹島や尖閣諸島のあたりは日本の船が
魚をとりにいけないとも 言われてるし・・
こんなに魚が高いのは それも一つの
原因では?とか 思って・・恨めしいですー^^;

IMG_2873_convert_20170423195225.jpg

犬同士の喧嘩や 子供だってそうだけど
相手が弱いと 反撃してこないと思うと
やりたい放題だからなあ・・。

一回 がつんとやると もう手をだして
こないのだけど・・政府もしっかりして
ほしいわ・・^^;
美味しい魚を安く 国民に食べさせてよ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏娘さん 今晩はv-22

昨日はアジの干物でしたが・・
高いです^^;

そうですねえ うちは 焼鮭  鮭のバター焼き
鰆 ぶりの照り焼き 最近は ほっけも食べてます。

むつは好きだけど あまりに高くて^^;
セールになっているのを 月に一回か二回
買うくらいかなあ・・。

太刀魚は 好きだけど あまりに今のは
ペラペラで^^;食べるところないわ
いいのは 凄い値段だし・・。

ほんとなんでも 身に着けて引きずって
あるかないと^^;

No title

こんにちは。

同感です お高いですね お魚 ε=( ̄。 ̄;A 
うちは内陸ですから余計な運搬費用も掛かるしね

息子は塩サバ 鰤の照り焼き程度で 
骨の多いのが、、、と お魚好まなくって 
お造りなら大歓迎って ありえませんよねお財布が (*´ο`*)=3
どうしても見栄えボリュームのお肉系多くなってしまいます。
今の日本人 どれだけお魚食べてるんでしょうね、、、
かなり少ない気がしますね ヾ(;´▽`A``アセ

鍵、、、電話コードみたいに伸びるキーホルダーで 
バックと連結してあります 1つ騒ぎが減りました o(〃^▽^〃)oあははっ♪
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR